目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2015-10-26 00:50:02.0 2015-10-26 02:31:47.0テーマ:その他

アプデ準備?

ついに今週、後期が始まる。いくら毎日テキトーな生活ばかりしている奴でも、こんな時は流石にアプデに備えた活動が増えますよ。今更ッ!

まあアプデ準備と言いつつ、なんとなくやり残したことをやり始めることの方が多いのですけどね!しかもサブキャラの!
というわけでどうぞ。


<今更!達人のオーブ>
こっちの方はともかく、サブの石板の穴が酷い有様なので整理することに。アプデしてからなら5穴ある?知るかそんなもん!メダルが残り100枚程度になったところで満足いく形に。

もちろん新たに入れられるようになった分の宝珠を集めに。激戦区だった場所も、もうほとんど人がいない。なんか…悲しい。緩和した故の結末なのは事実だが、1から集めようとすると宝珠香水無いとこれかなりマゾいよ。なんだがんだ宝珠香水は必要なものだったとはいえ、なんか複雑な気持ち。



<メタキンコインが…欲しいです…>
いやこっちは余っている。問題はサブ。6枚しかない。別に全職90目指す訳ではないけど、やりたい職業を90にするには足りない。さてどうしたものか。

SP福引を引くも3等は1回。サブだしフレも指で数えられる程度しかいないから全然届かないよナンテコッタ。
次は王家。とりあえず昨日までで3枚集まった。まだ輝石は残っているし、残りを頑張ろう。ちなみに副産物としてこんな輝石ベルトが。

・雷特技+10%
・マシン系+8%
・呪文発動速度+2%
んまー魔戦マジンガに使えと言わんばかりな。なお秘石使ったら風呪文付きました。惜しい。


<知の祝祭に行こう>
福引券集めも兼ねて土曜夜、かなり久し振りに行ってきました。結果は3問目で間違え、1問間違いで終了。うーん悔しい。
前回行っていなかったので日曜も行こうとしたら、別作業していて終わってから急いで行くもギリギリ間に合いませんでしたとさ。これはひどい。

余談だが、間違えた問題は「プクリポのあいさつ」を教えてくれるキャラの名前。


<負け犬の気持ち>
現在大竜玉はオール3。武器鍛冶冬の時代(マスターがビリな意味でも)の中、ようやくまともな商材も見つかり、そろそろモグラ周回に行けそうかなーと思ったら、

今モグラ魔法賢者構成しかないらしい。あれ?俺、魔法賢者魔戦どれも出来ないよ?こんなことなら、道具需要が高い内に所持金吹き飛ばしてでも完成させておくべきだったなぁ。

行きたいけど行けない。行けないから強くなれない。これが負け犬か…1.1以来かな、この気持ちは。


<モンスター育成!>
バトルロード協力プレイや新スキル追加と仲間モンスター関連の強化もあるので、ようやく育成を再開することに。

とりあえず8回目の転生をしたデビルアーマーのレベルを上げ、他の7回転生したモンスター達は追加スキルの為に放置。現在スライムナイトを育成中。

キメラ?何それ?ホイミンすら未転生のノータッチです。王家用ドラキー以外の定番モンスターに興味は無いのだ。それで協力プレイに困るかもしれないけどねwその時はその時。


<人間関係に悩む?>
数日前の日誌の内容を見ると分かるけど、感情の浮き沈みがとても激しい人間なのですよ。浮いている間は結構おしゃべりさ。でも最近話がシラけやすいような…?相変わらず変なことばかり話しているからかもしれないけど…

ルームやチームって自分の周りに仮想的とはいえ人がいるからこそ色々楽しいことがたくさんあるけど、人からすれば自分という人間は周りに置きたくない人なのかもしれない。だから避けられているのだろうか?そういう気分がどうしても湧いてしまう。
そう考えると、アプデ前というこの時期に周りの人間関係を全部断ち切った方が良いのだろうか?そう悩む日々。だけど一人って気楽だけど寂しいものなんだよね。面倒な奴だよ、俺。

その前に性格変えるべき?それが出来たら苦労しないさ…



…まとめてみたらまともな準備してないな!やっぱりテキトーな奴であった。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる