目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2015-11-01 00:23:53.0 2015-11-01 00:29:01.0テーマ:モンスター・ボス討伐

常闇を切り裂く者の称号を得た!

念願の最強レグナード撃破!そして自動撮影のタイミングが悪すぎるぞ!
もちろんパラディンで行ってきました。構成はパラ魔法2僧侶。例のごとく何度も何度も負けましたが、いやーよかった。というわけで個人的な感想等を。


「装備とテクニック、その両方が伴わなければ運ゲーにすら辿り着けない!」
咆哮運ゲーとか割と言われますが、やるべきことをほぼ完璧にこなさないと耐えられない以前にそもそもペースが間に合いません。咆哮で動きが阻害される後半戦の為いかに前半戦を素早く終わらせられるか、そこにかかっているでしょう。残り12分以内に半分削れるパーティなら勝ち目は充分あります。

動き方については既に討伐された先人の方々が書かれているので省きますが、
・15歩くらいでターンエンドを迎える
これを全員が周知することが大前提でしょうね。パラが吹っ飛んだり死んだ時の緊急壁も必要と、後衛職の難易度は多分パラより高いです。逆にパラは拮抗相撲で仲間に使う暇無いを大義名分にエルフ薬とか葉っぱとかまず使わないから、ある意味寄生職なんだよなぁ…と感じかねないレベル。いやだからってパラも楽じゃないけどね。

キラークリムゾンが現在まともな戦い方が出来ない分、こいつが実質最強モンスターと言っていいかな。正にドラクエ10戦闘システムの極み。
討伐タイム17分15秒81。ご一緒いてくれた方々、ありがとでした!



<おまけ>
今回分かったこと一覧
・最強モードは雷耐性重視優勢。
・怒りはロストしなくていい。
・咆哮発動直前に押してショック相撲するのは非常に有効だけど、相撲中に怒ってやってきたらするもんじゃない。
・紅蓮の炎による炎地帯の範囲は見た目よりちょっと広い。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる