目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2015-11-06 02:22:30.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

レグナードな日々

前回最強のレグナードを討伐して以降、自信を付けたのか毎日レグナードと戦う日々。フレンドの人と遊ぶ機会も増え、中々充実したパラディンライフを満喫しております。とはいえ同時にお誘い来た時はテンパりましたけどね!こういうの慣れてないのよはははは。


<宝珠>
こうも毎日行っていると宝珠や装備でレグナード戦を意識する割合が増えていく訳で…蓄積された分の石板ポイントが追加されたのを機に宝珠を付け直してみました。

鉄壁の雷耐性を追加。鉄壁の風耐性目的で手に入ったが、今ここで役に立つとは。なお風耐性はまだ持ってない模様。


レグナードにあまり関係無いが、禁断のちからアップを外し、テンション関連宝珠を追加した。自分パラで復讐テンションが発動するとなんか虚しい。


果てなきヘヴィチャージとグランドネビュラの極意を追加。後者はほぼ趣味。


<新たに気付いたこと>
・レグナードのはげおたは割合ダメージかも?ウォークライとテンションアップが重なる(=竜の咆哮の直後にはげおたさせる)と即死ダメージになるから怖い。

・レグナードの残りHPが75%、50%を切った際に行動パターンが変化するが、その直後タゲがおかしいことになることがある。中の人ならぬ中のモンスターが入れ替わる形で行動パターンを変化させているからだろうか?何にせよ変化直後は一旦大ぼうぎょや堅陣をした方が良いのかもしれない。

・自分タゲかもしれない。でもターン溜まってなくて大ぼうぎょだと間に合わないかも!そんな時はにおうだちが結構有効。レグナードⅢなら怒り等の補正が無ければダメージを600程度に抑えられる。2連続攻撃だからやいばのぼうぎょするよりダメージが減る。ただし本当に緊急の防御手段なので、基本使うもんじゃないしⅣは耐えられない。


<近そうで、遠いよ>
現在重さは729。あと1増えれば不思議のカードの重さを2に減らして攻撃を4に戻せるのだけど、その1が遠い…マヒGや致死生存は捨てたくないし、今出来る手段は、
・悪霊の仮面に重さ2を付ける
・ハイドラベルトに重さ4を付ける
・オシリスのアンクに重さ2を付ける
・禁断のおもさアップの宝珠を付ける
・騎神足重さ46(191万)を買う
うーむ…どうしたものか。


<中ギズナ、アホをする>
魔法の苦労を知る為に魔法装備を充実させたサブで行こうと最弱の日に野良でパーティを組んだが…3.1のストーリーを終わらせてないのでそもそも挑めなかった。ただのアホである。その後必死で謝りましたとさ。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる