目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2015-11-19 01:19:19.0 2015-11-19 01:19:48.0テーマ:その他

最近のあれやこれや

大きなネタは無いが、なんだか日誌を書きたい気分。そんなときこそ最近の出来事を色々書くのであります。


<レグナード>
「レグナードは真災厄同様、状態によってターンエンド行動のパターンが変わる!」これを知り、戦闘に活かしてみたがホント役に立つねこれ。ファランクスで2回分のターンエンド行動を防ぐことを狙うのがやりやすく、IVも大分楽になってきた。(安定して勝てるとは言っていない)
むしろ最近は最弱のIで妙にグダりやすいんだね…油断しすぎているのかな。ちゃんと気を引き締めないと。


<スマホ日誌勢あるある>
実はいつもスマホで日誌を書いたりコメントしたりしてます。同志がいると信じて、個人的に思うスマホで日誌を書く時のあるあるネタでも。
・日誌を書く途中、ちょっと調べ物をしたくなって別ページを切り替え、日誌に戻ると勝手に更新が行われ、全部パーになってショックを受ける。
・iOS9以降にしてからというものの、予測変換が無駄に親切になってるせいで逆に誤変換する。
・気がついたらスマホでの文字入力が自分でも驚くほど速くなっている。
・半角カタカナが使えないのがたまに困る。


<ちょっと幸運な日々>
結構幸運なことが続くこの頃。それまで割と不運続きだっただけに嬉しい。
・フレと遊ぶ機会が増える。(それ運関係ねぇ!)
・悪霊の仮面を2つ合成したら連続で重さ2が付いて重さ理論値完成。しかもラッキー合成も発動。
・天使の鉄槌が4連続で☆3。しかも錬金したら2つが攻撃大成功品に。残り2つはボロボロだけどね。
うーん、流石にちーとばかし上手くいきすぎている感じもあるが、きっとこれはソシャゲだかスマホゲームだかで愛用している幸運の女神と、このゲームでは重さの象徴であるオシリスのおかげなのだと思っておく。…セトに攻撃3が付かないのはそのせいなのかもしれないが。

ともかく記念にサブをその女神様のコスプレをさせようとしたが、深刻的なくらいに合う髪型が無いわ良い装備も無いわで諦めましたとさ。長めのツインテール実装を所望する!

最近色んな神話ハマっててよく読むけど、意外と面白いのよねこれが。大抵やってること結構酷いし、下ネタ多すぎるけどねw
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる