目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2015-12-27 13:59:51.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

杖も短剣もまともに振ってない男の二獄寄生録

Ver3.2にて追加された邪神の宮殿。一獄をクリアし、二獄に挑もうとしたが、その制限は、

・武器は両手杖か短剣のみetc…


この男、短剣スキル0、杖スキルは84。ちなみにまほうやさとりは100未満。まるでダメである。
一時期来月10日まで諦めようとしたが、やっぱりどうしても引き下がれない。という訳でこんな悲惨なスキル状態で二獄に突撃するのであった。


武器スキルが乏しいけどまだ戦力になれそうな職は、両手杖の職業になるだろう。しかし魔法も賢者もダメダメ。なら残りは魔戦(フォース130)。そんな魔戦で戦ってみた感想をまとめてみた。

・とりあえず火力はゼロに等しいので、最後までサポートに徹することになる。ただ死人が非常に出やすいので、二刀流踊り子以外にはいちいちバイキかけなくても良いかもしれない。それよりも耐性ダウンした時用のストームフォースを。

・魔結界や心頭滅却で耐久力を上げ、出来る限り死ににくくするべし。あとはドレアムの進行を少しでも遅らせるのを頑張る。ただし死人が多い時など場合によっては災厄の邪魔をしよう。

・フォースブレイクを使うタイミングは中々難しいところ。個人的には盗賊の人がドレアムにお宝ハンターをした時が狙い目かと思う。だからってケチり過ぎるのもいけないので、少しでもチャンスだと思ったら使った方が良い。

・状態耐性の優先度は混乱>封印>>>>>>>>即死>その他。封印より混乱の方が優先度が高いが、混乱と封印は両方欲しい。でないと必殺チャージ狙いでおぞおた食らった時、必殺以外本気で何も出来なくなるぞ!ちなみに戦闘中の装備変更は不可能なのでご注意を。

・なんとか間に合う様に戦えている場合だと、災厄を倒した辺りでMPの枯渇が始まる。手遅れになる前にMPパサーで補給してあげるべし。それでも足りないならわざとおぞおたに当たって必殺チャージを狙え!


勝った時の構成は盗賊2賢者2旅芸2踊り魔戦だったかな。オートマだと盗賊2賢者2〜3旅芸1〜2魔戦1に残りアタッカーとなる踊りか魔法が勝ちやすい構成かもしれない。

え?三獄?道具使用OKなせいで、勝つまでのコストがヤバそうなんだよなぁ…下手するとドレアムの行動1回で条件アウトさせられてしまうのも辛いよ。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる