目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2016-01-04 00:55:29.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

邪神三獄に行ってた話

あれ程行かないとか言いつつ、実はこっそり行っていた邪神三獄。そのまま秘密にしようかとも思ったけど、貯まっているネタは放出しないとね!
オートマで何度か行きましたが、気軽に行ける反面、料理や耐性が無い人が多かった印象だったので、結局募集に乗っかりました。構成は踊り戦士共に4人。

自分職は片手剣戦士。状態耐性は呪い、混乱、封印、マヒ、幻惑。ダメージ耐性はブレス36%と雷28%+ストームタルト☆3とちょっと本気モード。正直ここまでしなくても別に良い。
両職共通で状態耐性は最低でも混乱、封印、幻惑は欲しい。ブレスや雷耐性も出来るだけ盛りたい。盾や体上をブレスにするか呪いにするかは…分からない。正直ここは好みの問題。
雫や葉っぱはそれぞれ10個あれば、勝てるパーティなら足りなくなることは無いはず。


大まかな戦い方
・先に災いの神話(以下災厄)から倒す。暴虐の悪夢(以下ドレアム)を削りすぎると行動パターンが変わってやり辛くなる。荒神ギガブレイクに巻き込み過ぎないように。

・片手剣戦士の内、誰かが常にドレアムに張り付いていると少し楽。真やいばや滅却が消えている状態での災厄に攻撃してる人へのブレスは条件失敗フラグ。

・回復については、回復のララバイ状態での攻撃が一応メインとなる。ただ災厄の凍てつく波動で結構頻繁に消されるので、瀕死の人が多いと思ったら積極的に雫を使おう。中々高額の品なのであまりバカスカ使うのもよろしくないが…

・状態耐性を用意しているとはいえ、魔蝕は喰らうべきではない。耐性低下もあるのでドレアムの範囲攻撃が致命的なダメージとなる。最悪チャージタックル使ってでも中断させるべし。

・災厄を倒したら、ドレアム用の装備に変えるのも一つの手。即死Gや真やいば時にグランドクロスに耐えられる風耐性があると事故率が減る。

・ドレアムが黄色になっても油断は禁物。グランドクロス一発で条件失敗もあり得るので、誰か一人はチャージタックルの待機をしておきたい。自分がやる場合、チャットで知らせておくと良いかもね。
怒り状態にさせればタゲ下がりは楽になるが、反面グランドクロスのダメージも上がるので注意。ばくだん岩を呼んできたらギガブレイクやギガスラッシュで素早く倒す。即死Gが欠けがちなので、メガンテされるとマズイ。


勝ったのに自分が使った葉っぱは2つ、雫は1つだった。全員が道具を使う意識があると一人一人の使う個数が減るのでお得。タイミング被ることもあるけどね!
想像していたより道具は使わないので、道具を使うことに躊躇していた人も、装備が揃っているなら募集に乗っかってみてはどうだろうか。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる