目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2016-01-05 03:42:42.0 テーマ:その他

ギズな職業事情

もうすぐ人生最後(多分)の冬休みが終わる…そう思うと名残惜しくて、つい夜更かししてしまいます。こんな時は日誌でも書いて、ゆっくり過ごしますかね。


邪神の宮殿により、ある程度出せる職業の幅を広げる必要が出てきましたね。新装備の価格も落ち着いてきたので、装備の強化及びスキルの再整理を行いました。今のところこんな感じ。誘う場合の参考にどうぞ。

武器
片手剣、短剣、槍、オノ、ツメ、ハンマー、盾…150
ブーメラン…140
スティック…130
両手杖…84
職業
勇敢…128
信仰心…80
魔法…88
気合…100
お宝…130
曲芸…82
闘魂…128
博愛…150
フォース…108
サバイバル…82
悟り…82
オーラ…68
魔物マスター…100
アイテムマスター…128
歌…70
踊り…70


職業状況
◎…戦士、盗賊、(バト)、パラ、道具
○…武闘、魔戦、(レン)、まも
△…僧侶、踊り
×…魔法、旅芸、賢者、スパ

説明
◎自信を持って出せると言える職業。基本的に必要とされやすい物は揃ってる。
○ステータスは充分だが、一部の戦闘について推奨〜必須とされるスキルが欠けている職業。例:魔戦のモグラ
△その職業を使う理由となることが多いスキルが欠けているか、ステータス不足な職業。基本出せない。
×その職業の存在価値となるスキルが無い職業。つまり無理。
括弧付きはスペック上はその評価にしているけど、同ランクと比べると見劣りする職業。


<おまけ> 家にバトンが来ました。ルーラしようとしてるところを激写。そのグループ?の中では一番手だったらしい。とりあえず適当に答えてみたけど、これ人によっては不快、下手すると不謹慎な可能性のある表現だったと少し後悔。

ちなみにバトンが現れる位置は庭具が置けない位置なので、来る人にことごとく邪魔と言われるギガンテス像と被ったりはしない。残念。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる