目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2016-01-08 19:56:58.0 テーマ:その他

「楽しみ方は人それぞれ」とは言うけれど

一言「楽しい」とはいっても、何をもってして楽しいかは人によって違ってくる。
このゲームなら大まかに分けてもストーリーを見ること、強敵と戦うこと、コロシアムで遊ぶこと、ハウジングやおしゃれ活動に熱中すること等色々ある。
更に細かく分ければいかに素早くクリアすること、最強を目指すこと、おかしなことに挑戦することと、分ければキリが無い。その楽しみ方の違いによりトラブルが起きることも少なくないが…


少し長く語ってしまったが、今回話題に出したいのは「プレイスタイル」ではなく、「オンラインゲーム内でのその人のキャラ付け」の方だ。
ゲーム内でもこの交流酒場でもこれまで色んな人と短い時間にしろ長い時間にしろ関わってきた。勿論その人達の中には、喋り方等において独特のキャラを作っている人もいた。別にそれ自体は否定もしない。俺だってこのゲーム関連においては(本名)ではなくギズナというキャラして人と話したりしているしね。本物の俺は「誰か教えて!」で活動するような人じゃないのよ。実は超人見知りの超コミュ障w暇潰しにやってみたら意外と面白くてすっかりハマってね…

たまに「変わった人だな〜w」と思うことはあるけど、そのキャラで活動することがその人にとって楽しく、かつ「明らかに人を不快にさせるキャラでないなら」それはその人の楽しみ方として受け入れようとしているつもりだ。(もしかしたら受け取り方次第で相手側にはそう思われていないかもしれないけど…)

ただどうしても「何故こんなことをするのか? 何が楽しくてそんなキャラしてるのか?」と思ってしまうキャラもある。それは上記で例外のように書いた通り「人を不快にさせるような表現を多用するキャラ」だ。人を不快にさせたり、荒れるような表現や話題を平然と持ち出し、果てやアドバイスの場にまで現れてその嫌味っぷりを発揮させてくる。
本人はそれで人を怒らせたりするのが楽しいのかもしれないし、不慣れだったり準備不足によって意図せずとも他人を不快にさせてしまう人もいる。しかし意図して人の気分を害するという楽しみ方というのだけは、受け入れたくないし認めたくない。
何故こんなことをするのだろうか?知っている人がいれば教えて欲しいくらいだ。(本来は誰か教えて!で聞くべきなのだが、今だと確実に本人に見つかるんだよ…)


ふぅ…あまり人を非難するような日誌は書きたくないんだけど、最近そんなキャラの人の遭遇率が高くてね。沈んだ気持ちが治ったのは良いが、今度はムカムカなハイテンションが中々下がらず落ち着けないのよ。これでは気分転換のつもりが本末転倒じゃないか!ってことで、ここで溜まっていた気持ちを吐き出させてもらった。後悔はしていない。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる