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ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

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ギズナの冒険日誌

2016-01-21 22:39:27.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

今更!?大魔獣イーギュア討伐

3.2前期のアップデートから結構経ちましたが、大魔獣イーギュア、ようやく討伐できましたよ。
これまでにも何度か討伐に挑んではいたのですが、何回やっても何回やっても1匹目の討伐すらできず、割と困り果てていました。強敵は時期逃すと大変だからね…


構成は勿論魔法3パラ。俺に魔法なんて出来るわけないでしょ!
今まで敗北してきた戦いでは「魔法間での連携が大事!杖・短剣の持ち替えや攻撃合図をしよう!」だと思っていたけど、それだけじゃダメなんだ。パラも連携に加わらないといけなかったんだ。
今回のパーティで負けた時も、今までのパーティでの負け方に似ていた。だから今回意を決して言ってみた。

「いつ攻撃するかを決めよう」

メラガイアーを一斉に放つ。これはイーギュアに挑む人ならまず理解している。今まではそのタイミングは魔法の人に任せていたけど、いつやるかを決めないといつまでもウダウダラリホーし続けて、その内起きたり一斉攻撃した直後に別のイーギュアが起きたりしていた。だから今回は

・BとCを近いタイミングで再度寝かせた時に、パラの合図で一斉攻撃

という、明確な攻撃する基準を決めた。メラガイアーのCTの都合、2回応援した後だと丁度良いタイミングになる。そしてもう一つ改善したのは、

・イーギュア達からある程度離れた位置に超暴走魔法陣を敷くようにお願いすること。

これで一斉攻撃後、自分が壁になることでにおうだちや再度寝かせる時間に余裕を持たせるようにした。
一斉攻撃の合図をする基準、そして距離をとること。この2つを改善した途端、なんといきなりの3匹討伐に成功した。全員が理想的に動くことができ、テンポ良くイーギュアにダメージを与え続けられた。


今回の挑戦で分かったのは、イーギュア討伐には全員が一丸となって作戦を立て、正しく実行することが必要だということだ。イーギュアはラリホーが効くかの運ゲーと言う人もいるが、決してそうではないのだ。

クリムゾン同様、開幕はどうしようもないが、パーティ全員の連携が問われるモンスターと思うと、イーギュアって中々面白い奴だな!
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