目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2016-01-26 19:56:39.0 テーマ:その他

インフルでダウン中なので貯まったネタでも消化する。

世間が魔人魔法パラorスパ構成やバト4構成、邪神更新で盛んな中、インフルエンザで見事ダウンしました。とてもつらい。いや、もうね。頭痛でドラクエ10が出来ない以前に、スマホいじりすら10分ちょっとくらいしか体もたないよHAHAHAHA…しかしメチャクチャ暇なので、暇つぶしにネタの消化でもしようかと。


<ツイてないぜ…>
邪神更新とインフルが被ったのは上記の通りだが、どうも今週はホントツイてない。なんたって、
・インフルのせいでどう足掻いても卒論発表会に出られなくなる。せっかく作ったスピーチ内容とPowerPointが無駄に。泣けるぜ。
・間違えて捨てたドラムクラッシュ2玉を取り戻すのにプチプチ香水10個使う。
・職人したらまさかの大成功1/10。100万G以上吹き飛ぶ。
こんなことまで24〜25日にかけて起きましたよ。


<盾無しでブレスを無効化しよう>
バト構成レグナード向けの話。ブレスGを一定以上にして心頭滅却を使い、ブレスが来たタイミングで刃防御をするとブレスを無効にできる。で、その一定以上のブレスGというのは、
45−(刃防御極意のレベル)%である。Lv5なら40%必要。ググると42%とか出るが、その辺の計算式を微妙に間違えた結果なので注意。


<小ネタ集>
どうでもいいものから少し役に立つ話まで。
・王家の迷宮で冥府エリアに突入した際、愛と転職の魔人に話しかけて転職について聞いてみよう。

・神話篇や夢現篇のクエストをリプレイし、受注するエリアでリプレイしたクエストをキャンセル。そこで依頼主に話しかけてみよう。

・メルサンディ村外伝クエ進行中、村に異変が起きている間にクエスト「砂漠の民はお肉がお好き?」を進行してみよう。

・幻妖の魔勇者が使う深淵の戦陣のダメージはいかなる手段をもってしても軽減不可能。パラガどころか復活後の無敵すら貫通するぞ。ただしこれで倒すことは出来ないので、例外的にHP1の時は無効化出来る。

・邪神の宮殿の条件「以下いずれかの武器を装備して〜」は戦闘中の装備変更が禁止される。

・属性耐性は−100%(200%ダメージ)が限界。魔戦は有効属性を付けてFBすることが多いが、単純にダメージを倍にする訳ではない。



まあ、その、なんだ。みんなは予防注射サボっちゃダメだぞ。実際にインフルエンザにかかって後悔しても遅いんだからさ…
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる