ようやくインフルエンザが治りました。長い戦いでした…
結構な間全然遊べなかった分、貯まっていた物の消化も含めガンガン遊んでおります。これからまたマイペースにやっていきますかね。
<攻撃金ロザを作りたいのだ>
魔人実装のおかげで攻撃金ロザ作る理由できちゃったので、攻撃金ロザの作成にも着手することに。そろそろ露骨なパラ魔潰しボス来そうだしの。こうやって環境は変わっていくのよね。(しみじみ)
持ってる召喚符使ってとりあえず7回合成して現在533。今回の攻撃運は結構良い感じ…か?
問題は深刻的なまでの白紙不足。インフル中に錬金してた白紙も全部無くなった!さあどうしようか…
<ベルト一喜一憂>
輝石なり戦神なり神ベルトというのは誰でも欲しい物。貯まっていた王家を回していたら、
・マシン6%
・攻撃10
・HP6
・雷特技8%
とまさかの対マシン系準神ベルト登場。…サブで。解せぬ…
一方こちらは不具合補填分、今回分共に残念な結果に。無駄に両手杖炎12%出たのが余計に悲しいかな。(魔法は無理なのだ)と思った矢先に諸事情で一獄リプレイしたら、
・ハンマー炎12%
・会心1.5%
初めて実用に耐えうる戦神が出ました。バト魔人行く時にでも頑張ってもらおう。
<今月も魔塔に行こう>
月の変わり、それつまり魔塔更新!バトでTAするのも芸がないので、今月は好きな職+好きなやり方でサポ魔塔することに。メインパラディン、サブ賢者・魔法で行き、以下行ってみた所感。
・パラディン
攻撃が比較的低燃費な槍が魅力。バイキもらった時の殲滅力は中々で、耐久力も高く、回復や相撲によるサポートも可能と安定して立ち回れる。
欠点は自身の利点を活かすにはサポ厳選必須なこと。具体的には槍活かすにはミルエかデント、相撲活かすにはコロポカかヨールト、フリッセがいないと魅力が落ちる。
・賢者
実は火力出すのがかなりキツい。主力のドルマ系が大器晩成なせいでかなり弱いのもあるが、何よりMPが持たない。むげんのさとりやイオグランデ、ドルマドンが超大食らいなのにこれしないと火力が無く、おまけにMPを自己回復する手段が杖ポコのみ。ヨールトならサポ特権の戦闘後MP大回復があるせいで自分で賢者やる利点が更に落ちる始末…個人的にあまりオススメしない。
・魔法
賢者と同じくMPに悩まされやすいが、こちらは魔力の息吹があるので多少はフォロー可能。サポを壁にして補給しよう。
肉賢者がヨールトに劣るならこっちはどうなんだって声もあるかもしれないが、肉魔法はヘナトスやラリホーを自由に使える利点がある。16階以降のキーモンスターは全員寝るので上手く使おう。
自分でヘナトスやラリホーを使え、最上級呪文で火力出せる時は出せるので、意外な程に快適に進めた。
魔法陣や雑魚を悉くスルーしたTAも良いが、積極的に利用しまくって「魔塔でどれだけ強くなれるか」に挑戦するのも中々面白いぞ。たまーにアクセも含めたほぼフル装備になると燃える。
今回の最終装備。重さと攻撃面が異様に充実したおかげでヒッポルコ相手に槍で大ダメージ与えたりとかなり面白い戦いだったよ!
今月で不思議のカードは最大まで強化できる為「これ以上魔塔行かなくて済むわ〜」って人もいると思うけど、そんな時は来月からちょっと羽目を外した遊びをしてみるんだ!時間が勿体無い?知るかそんなもん!
ちなみに前回の魔塔日誌で散々な扱いだったマセイ(盗賊)君だが、16階以降だと結構頑張ってくれることが判明した。他階層より状態異常の効きが良いのが評価UPの要因。
イナード(道具)?自分魔法の時に作戦をいろいろ〜にしてディバインスペル狙わせてればいいと思うよ。結構ロマンあるし。