目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2016-02-11 13:27:18.0 2016-02-11 14:04:04.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ベルト奮闘記

10日は邪神の更新日。他の人に差をつける為にも、神…とまではいかなくても良ベルトくらいは欲しいですよね。という訳で今回はそんなベルトを求めて戦った話であります。


<今回も邪神に挑むのだ>
今回の条件
一獄:3人同時死亡アウト
二獄:3人同時死亡アウト&ハンマーか盾装備
三獄:斧装備

闇の流星が呪文ではなく特技になったせいで、難易度がエライ上昇しましたのぉ…反射どうこう以前に軽減手段が大きく減らされてるんですよね。それと3人同時死亡アウトの条件が見事に重なり、かなーり難易度が高いことになっております。

以下感想。もちろんオートマ前提。
・一獄
いきなりの絶望感。とにかく行動1つで3人同時一気に死ぬことも珍しくないのが辛い。
二獄にも言えるが、闇の流星への対策が必須。しかし耐えるのは闇のころもや属性耐性ダウンのせいで厳しい。その為スタン特技を用意する、怒りもらった人に近寄らない、パラや闇耐性高めたスパが必殺で時間を稼ぐ辺りになるか。
闇の流星ばかり注目されているが、幻妖の魔光も十分怖い。開戦時最初に使うこともあり、「開戦時即幻妖の魔光。3人死んで戦闘開始数秒ではいダメー!」なケースも割とあり得る。というかなった!笑った!
軽く飯2回分は負けたかな…


・二獄
単純に一獄の上位難易度版。こちらの火力が落ちた以外、一獄とほぼ同じで攻略法。
実は一発で勝った。盗賊の人がイケメンだった。お宝ハンター、クモノ、サプライズラッシュで妹を長時間動きを止め続けるその雄姿。カッコいい。

実は二獄行く≒一獄勝ってるなので、戦い方分かってる人が集まりやすい分、オートマなら一獄より楽かも?


・三獄
一番最初の戦士&踊り子限定よりも回復面がキツい。戦士が集まりやすいおかげで闇の流星対策が比較的しやすいが、他の攻撃で削られ続けてジリ貧になりかねない。ただし全員近接攻撃なので、闇の流星をスタン出来ないと終わる。
斧装備以外の条件は無いので、雫や葉っぱを使う覚悟があるなら他より楽。


肝心のベルトだが…
三獄:効果が合わない。
一獄:だからこっちで両手杖炎来ないでくれー!


二獄:短剣雷13%!会心1.5%のおまけ付き!
やったぜ。



<王家も回る>
飽きもせずに相変わらず延々と12階を周回しております。しかし戦い方がマンネリ化してきたし、物理型だと複数出現が面倒。呪文型だと単体相手にもどかしい思いをしてしまう。打撃と呪文を使い分けてくれる、そんな都合のいい姫さんできないものか…


闘志と真理極振りし、作戦をバッチリにすればいい話だった。
これなら単体相手には打撃、複数いればギガデインをしてくれる。化身メカバーンや化身バロンナイトにチクチクしたり、妙に回復をするようになってしまったが、戦い方が好みなので許す。
インフレしまくったこの時期だと流石に姫さんでも火力不足だし、自分とモンスを超攻撃的な属性攻撃型にして、サポートっぽく動かすのも悪くないもんだね。

え?ベルト?採用出来る物は一つもありませんでした。


<おまけ:やらかした>
邪神用に闇耐性ロイヤル取り出しに行く→あれっ、収納家具にメタル香水10個あるじゃん。プチに変えてこよう→勢い余って持ってるメタルプチ香水含め、全部プチプチ香水にしてしまった。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる