目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2016-02-15 20:18:21.0 2016-02-15 20:24:52.0テーマ:その他

迷う。

俺はパラディンが好きだ。ドラクエ10が好きだ。その気持ちは揺るがす気はさらさら無い。だけど今その心が迷ってる。悩んでる。なぜ?何だろう。整理しよう。


<パラディン>
昔からドラクエに限らず、パラディンという感じの職業が好きだった。仲間の為に命を張る。危機からの逆転。それがパラディンの醍醐味だからだ。
ドラクエ10ではちょっと意味は変わったが、それでも仲間を守るという役目に変わりはなかった。攻撃役が人気なこの世の中だ。自分から進んでパラディンをやるというのは人の役に立てる。爪全盛期時代であろうと、パラを求める人がいる限り、パラディンをやり続けた。それによって感謝してくれる人がいるんだから。少し言い過ぎかもしれないが、やる人が少なかったからこそ、パラディンはヒーローみたいなものだった。

しかし今は何だ。パラディンをやる人が増えたのは嬉しい。だがそれは需要が多いからという側面も強い。そしてそこから生まれるパラディンに対する非難。果てや「神パラの基準は属性耐性100%」なんて声も出る始末さ。そこまでの金を出す度胸は無い。それ故にダメパラ扱いされるのか?
コロシアムでも安定した強さを持つ職業だったが、いつの間にか厨職扱い。どこにいても、いつの間にかパラディンは凶悪な存在として扱われ、パラという職業自体に冷たい視線を送る人もいる。手の平返し酷いぜ…


<ドラクエ10>
改めて言う。俺はドラクエ10が好きだと。ここまで言うのに何故迷う?
俺はこの酒場に集まる質問に答えている。割と気まぐれだし、暇つぶしというのもあるが、やってると結構楽しいし、疑問が解けた人から感謝してもらえると、人の役に立てたと思えて中々幸せなんだ。
だけど、今は純粋な質問だけでなく、煽り目的な質問も増えてきており、果てや明らかに対立を起こすような日誌まで出てくる始末。俺もそこで悩みを話すこともあるけど…なぜこうなった?



ここまで書き殴ってきたが、俺が悩んでいる理由。多分それは「ドラクエ10で遊ぶプレイヤーが嫌になってきたから」なんだろうね。
悪い所見つけるのだけ上手く、鬼の首取ったかの如き大きな声で騒ぐ。嘘の情報に惑わされ、根拠も無く相手の事情も知らずに心無い発言を繰り返す。そんな人の為に俺は頑張ってるのだろうか?


なあ、教えてくれよ…お前だったらどうするんだ?もう人が嫌いになりそうなんだ…
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる