目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ギズナの冒険日誌

2016-02-20 21:23:47.0 2016-02-20 21:25:09.0テーマ:仲間モンスターじまん

【バトルロード】新パーティ結成!?

うーん、バトルロード協力プレイ復刻まだですかね〜。復刻に期待しつつ、仲間モンスター育成やバトルロードで遊んでますが、少々マンネリ化してきました。という訳で新パーティ結成!


…ハイ。モンスター見てピンときた方は多分合ってます。
そう、開発・運営チームパです!ちなみに写真撮ってたら敵のたけやりへいに好き放題やられて負けました!

<メンバー解説>
スライムナイト(あんでぃ)
唯一のまともなアタッカー。いないとまともに戦えない。
光耐性を低下させてからのスラ・ギガブレイクや光付加スラ・ブレイクで敵を粉砕するイケメン。燃費面など色々問題はあるが、そこは仲間がフォローしてくれる。
光耐性持ちが苦手かと思いきや、バトルロードには光耐性持ちかつ耐性低下に強い強敵はバズズくらいなのであまり問題無い。

マジカルハット(ぶっきー)
※マジカルハットはイノシシです。
回復役。いないと皆すぐやられちゃう。
回復役としては言うまでもなくホイミスライムやキメラの方が安定して優れているのが辛い。マジカルヒールなど優秀な特技はあるのだが、回復で精一杯になることも多く使わず仕舞いになることも多い。
本当はリーダーにしたかったが、あんでぃは操作しないと性能を上手く活かせないので諦めることにした。

たけやりへい(あおたけやま)
補助役。バフやMPの管理に追われる忙しいポジション。ザオラルを失敗することは無い。
バイキやピオリム配りや必殺によるMP回復、ザオラルでパーティ全体の動きを快適にしつつ、自分も(雷光)さみだれ突きで戦いに行く。時々オーバーヒートしてダウンするのはご愛嬌。たまにぶっきーが起こしてくれる。
たけやりへい自体扱いが良いとは言えないモンスターで、ジゴスパーク&雷光さみだれ突きコンボ型だとスライムナイトの劣化になりやすく、何よりサポ操作では上手く使えないのでサポート重視型にした。


<感想>
攻撃・回復・補助を自パーティの3匹で大体解決させられるので、サポートの自由度は高い。周回の効率は良くないがネタで組んだ割には強く、汎用性は高いかな。
マジカルハットをキメラに、たけやりへいをバトルレックスにした方が良くね?とか言ったら「ふおおおおおおぉぉ!」なので禁句だ!
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる