目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2016-03-19 16:17:25.0 2016-03-19 16:17:54.0テーマ:仲間モンスターじまん

まもの導師の服を求めて…

デザイン公開からどのくらい経ったか。ようやく登場したあの装備。
まず服を手に入れるには連戦チャレンジと1日目のスペシャルバトルを連戦しよう。ということで行ってみた感想を。勿論初回はベビーサタンで。


・初級
高火力モンスターがいると一瞬で溶ける。開始バイキ無い仲間にバイキしたりしている間に戦闘が終わるっす。

・中級
たまにコインボスが現れるので、自分も攻撃しに行くことが増えた。バズズとベリアルが来たら泣く泣くサポートに徹する。正直な話、そもそも連戦チャレンジとベビーサタンの相性自体が悪いのだが…
ベビーマダンテは決めるところでキッチリ決めれば、なんかカッコいい。

・上級
光半減のヒドラ強とブロス強が確実にいるって何の嫌がらせっすか…覚醒イオナズンとバイキヒップアタックがほぼ同じダメージという悲しみ。火力貢献はガイア強か雑魚散らしくらい。さっさと倒してサポートに徹するのだ!
ただ、ここでベビーサタンの高いMPは割と便利。ベビーマダンテで自己補給も可能なので、MP切れはまず無い。その為勝率は結構安定しているが、時間はかかっちゃうね。


<スペシャルバトル2日目>
グレイツェル&ジュリアンテ。そして釜を召喚してジャムバターな爆弾出したと思えばマリーンが出てくる。更に分身するグレイツェル。

まあ、とにかく爆弾に巻き込まれないのが最優先。猛毒食らうと基本助からない。もっとも俺のベビーサタンはギラグレイド一撃で倒れるのだが…詠唱速度も速いので、避けるのもキツい。実は負けた理由は大体このギラグレイドだったり。

ベビーマダンテの使いどころはグレイツェル分身後。分身のHPはかなり低く、ベビーマダンテ&イオグランデで一気に追い詰めることができる。実際は仲間の追撃もあるので、すぐ倒せる。ライガークラッシュやスラ・ギガブレイク等の超倍率単体攻撃も有効だろう。


周回するならきょうか→ちりょう、デスプリ金→ゆめにゅうどうorマジックフライに変更かなぁ…ギラグレイドや猛毒から仲間を守るのは大きいはず。



世間じゃベビーサタンをいたずらもぐらの劣化扱いする人もいるようだが、根本的に役目が違うと思うんだよね。モグラは自己バイキ持ちの速攻範囲アタッカー、ベビーサタンは一発芸持ちの賢者型モンスターだと思うのだが…?
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる