目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2016-03-30 23:39:22.0 2016-03-30 23:40:04.0テーマ:その他

魔法でレグナードIVに挑む+近状

いつもパラディンで行っているレグナード。しかし他職でも経験を積むことも重要ではと考えて始めた魔法使いでのレグナード挑戦。
ただやはり野良でのIV挑戦は経験的に怖いという理由でビビってましたが、今日丁度チームでレグナードIVに行く機会ができたので、遂に挑んで来ました。


僧侶の人がIV初だったり、魔法が二人とも魔法での挑戦が久々だったりとなんか怪しい状態でしたが、チームでの挑戦だからそこまで深く考えなくてもいいだろうということで軽い気持ちで行ってきた結果…

一発で勝った。しかも討伐タイム15分以内。
うん、やっぱり皆すごいや。パラしてくれた人、今回もブレスへのにおうだちに助けられました。やはりあなたがプロか。


以下感想。
・IV相手でも、基本的なやることは同じ。なんとなくでいいから歩数を数え、死なない程度にガンガンいこうぜ。けどやっぱりチキンなのは取れない。
・ウイングダイブの隙を見てマヒャデドスを唱えてみたが、演出が長すぎて戻る前にレグナードが動き始めやすいね。唱えるとしたらもう一人の魔法への怒り時か、パラ証のマヒ時かな…
・なおいつもの様に魔法が出来るサブで行っているのだが、これだと写真が使えなくて困るね。うーむ。

とにかく、これで魔法使いでもレグナードIV討伐成功だ。あとは僧侶だけど、生憎どっちも装備が整っていない。さて、どっちで行こうかな。
僧侶でのレグナードは苦労している人は割と見るし、俺に僧侶が務まるかは分からないけどね。


他には特に日誌へ特筆すべきような大きな話も無く、毎日好き勝手遊んでいる日々であります。こんなテキトーな毎日が、俺は好きだよ。
ただ、そろそろ新年度ということもあり、インがどうなるかはちょっと分からないな…それにその日を迎えるのは楽しみでもあり、すごく心配。
リアル事情を知っている人なら、俺が何を心配しているのかは分かるかもね。

これからもこんなテキトーな男をよろしくです。





ここから先、ドラクエ10とはあまり関係無い話です。

ハイ、実はジョーカー3買いました。最近イン少ない理由もコレ。テリワン3Dやイルルカではあまり対戦に力を入れられなかったけど、今作は色々便利になったし、また対戦に力を入れようかなと思ってたり。目指せ全盛期(DQMJ2P)再び。

以下ちょっとネタバレ含みそうな感想。
・ストーリーや登場キャラについては、DQMJシリーズをプレイしているとより楽しめるかも。リアルで「会長!」と叫びました。
・性別、個体値の廃止、預かり所がどこでも可、メタルエリア系のお手軽可等、ホント育成楽になったね…20分光あふれる地で戦いまくっていたあの頃が懐かしいよ。
・ライドは本当に全モンスターに乗れるから驚き。個性もあって良い。だけど、多分これが原因で以下の弊害が生まれたんだろうな…
・DQMJ以降たった一つの例外を除いてリストラの無かった登場モンスターだけど、ここに来て大量リストラ。前作までで集結したラスボス・裏ボス達も結構リストラされている。
・色違い系がやたら増えた。その為バラモスがいないのに、バラモスゾンビ(テリワン以降の固有グラからスカルゴン系になったが)がいるという謎現象が起きた模様。
あとモンスターの動きも使い回しも増えた。イルルカまで固有の動きだった奴が今作で使い回し化した例も少なくない。特にアークデーモンの使われっぷりは異常。(オーク、おにこんぼう、コトブキーノ、悪魔ザイガスetc)

やっぱりライドの為に全モンスターに動かすグラフィックを作る分で容量取られたのかな…今まではフィールド出現しても「移動させない」ことで解決できていたもんな。だけどガニ股のザイガスや、レオソードの動きを使いまわさせたオーレンのかめはめ波ポーズは何か違和感が凄い。

今のところのDQMJ3の感想は、「ゲームとしては楽しいし、対戦で使う為の育成もかなり楽で良いが、登場モンスターについてはオールスターと化したイルルカと比べると寂しい」って所かな。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる