目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2016-04-10 21:36:26.0 テーマ:おしゃれ活動

ドレアバトンが 流れてきたぞーっ!

ふむ。ウイングさんからドレアバトンを貰ったぞ。これは書くっきゃない。
しかし困ったな、最近作ったこのドレア以外はもう他の日誌で写ってる物が多いんだよね。さてどうしたものか。

あ、1枚目のドレアですが、道具使い向けとして作ったドレアです。
普段使わない色を使ってみるということで、結構珍しいカフェラテカラーをベースにしてみました。道具使いというよりは、機械やらイジってそうな感じ…なつもりらしい。


そしてどうするかを考えた結果…
「そうだ。サブキャラ(女)のドレアも載せちゃおう」
知っている人は知っている、ギズナの女サブ。普段女性キャラをまず使わないようなシャイ野郎が、なんとか知恵絞って作ったドレアをこの際公開しちゃいましょう。




まず鎧ドレア。
・ギズナ
定番の神兵+闇騎士。街などでこの組み合わせを見たことがある人も多いのでは?鎧系はどれを使うかで重厚さも変わるから、なかなか上手くマッチさせづらいイメージなのよね。

・サブキャラ
天宮騎士を使おうとしてみたドレア。本当は下を使いたかったが、予想以上に腹の(主に下方面)の露出度が高いので諦めた。
女性、鎧となるとDQ3の戦士みたいな全体的に露出度の高いアレを想像させるが、個人的には露出度は低い方が好み。天宮騎士使ってると説得力無いけどな!


次に僧侶ドレア。
・ギズナ
2年以上前に作った僧侶ドレアの再利用版。当時の俺が何をテーマに作ったのかは忘れてしまったが、とにかく僧侶を意識したのだろう。初めて一から考えて作ったドレアなので、なかなかの思い入れがある。

・サブキャラ
神託のローブ上を使いたくて作ったドレア。クロッシュ下が予想以上に合って驚き。ローブ系って、どうも下側は使いづらいのは俺だけだろうか?


そして汎用性の高い服系ドレア。
・ギズナ
物理職全般用に作ったドレアなので、武闘家をベースにしつつも他物理アタッカー職でも違和感無い様に意識した。実はいけるか関係無くアスコンに参加しようとするも、ネタが思い付かずにお蔵入りとなったドレアのアレンジ版だったりする。

・サブキャラ
こちらはレイブン用ドレア。初めてやってみた、「装備変更によって、上下色々な組み合わせが作れる」というのをテーマにしたドレア。これは一番装備する機会の多い、ベースとなっている見た目である。


最後のドレア。写真が戦闘中のものばかり?サブキャラが同垢なせいで棒立ちになるんだよチクショー!写真に悩むのは同垢サブ持ちあるあるのはず…
・ギズナ
これはほぼバトマス用ドレア。バトマスを意識した軽装に、赤黒ベースと厨二なドレア。ゲームなんだから良いじゃないか。以前これ単独でドレア日誌書いたね。

・サブキャラ
上のドレアの別パーツ。合わせたら踊り子みたいな格好になったので、そのまま踊り子用装備の見た目になった。魔戦でもよくこの見た目になるのは予想外だったが。



ふぅ。これが俺なりのおしゃれです。さて次のドレアですが、特に相手は指名しませぬ。
見たフレやチムメンの方から、書きたい方が俺から受け取ったってことで書けば良いんじゃないかな!
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる