目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2016-04-14 20:46:18.0 テーマ:その他

迫り来るアプデの足音

今月29日にアプデ情報が来るらしい。そうなると3.3前期は5月上旬なのだろう。…うーむ。楽しみな反面、ちょーっとマズイぞ。そんな気にしていることを含め、今日も色々書くのであります。


<大ピンチ!?目指せ○○万G!>
お金を貯める時には、いつも目標とする金額を決めている。結構高い目標で、今になってもまだ6割程度。それでも出来る限り毎日地道に貯めているのだが…
3.3前期に新武器当時が確定。防具でない分まだマシだが、今回も相当使いそう。更に新武器だから今武器鍛冶で打ってる武器の需要が激減しかねないのが辛い。

ちなみに今から間に合わせようとすると、多分絶好調デーが毎日来る程のペースが必要な模様。無理っす。


<特訓が追いつかない!>
実は未だにレベルカンストすら終わってません!勿論特訓も全然!まだ発表は無いが、特訓解放が来てもおかしくない。獲得SPが増えるのは嬉しいが、ますますプロとの差が開くのがちょっと精神的にくるね…
新年度になってからなかなか時間も(体力的な理由で)取れないし、レベルカンストも何時になるやら。やること無いと言える程に時間や体力(と気力)がある人が羨ましいよ。


<アンケートに答えてみた>
点数付けるのは苦手だが、減点法タイプで、特に深く考えないクラゲスタイルの俺にとっては大きな不満点も無いので、人よりも結構高い点数付けたかも。

要望は「配信クエストの配信間隔を短くしてくれ〜(要約)」。配信クエストに限らず、忘れられているのではと思うようなコンテンツがあるのが今不満な点かの。
その分、今月仲間モンスター同盟を利用したイベントが出たのは少し嬉しかった。やや強引ながらも、忘れられてはいないことが分かったからね。


<運営だより>
この先の予定が載ってましたね。気になった所の感想を簡単に。
・学園、3.4以降に再延期
焦らすねぇ。けど複数回延期するのはゲーム業界において死亡フラグや!他のコンテンツの実装時期も見るに、相当追い詰められてるのは分かるけど。
開発が「ゲームしょくにん」化していないことを割と本気で祈る。

・新武器、新武器スキル
今までに無い基礎効果か。レア泥1.1倍は勘弁な!
そしてスキル振りも考えないと。自由度を上げるには特訓…うっ頭が…

・コロシアムでチャンス特技解禁
新武器スキルもあり、久しぶりにコロシアムの環境が動きそう。個人的に調整は
スケープガード:ダメージ軽減効果無し
グランドクロス、ドラゴンソウル:グランドクロスは半分くらい、ドラゴンソウルは25%くらいダメージダウン
慈愛の明星、災禍の陣、げきりんのさとり:変更無し
と予想。


色々書いたけど、それでも俺は毎日気ままにテキトー生活を続けると思う。クラゲだからね、仕方ないね。今はこの新生活に慣れることが優先なのさ。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる