目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2016-04-24 02:49:27.0 テーマ:その他

相手の顔が見えない関係って怖くね?

少しずつインする余裕ができたこの頃。もっとも、以前の様にとはいかず、精々平均1時間程度のインな日々なのですが。
さてあと1週間で5月。今の立場の都合、いわゆる「5月病」が心配になってくる頃。しかしそれ以前に今が辛い。


ハイ。もう何度目かも分からない落ち込みモードです。という事でい  つ  も  の。例によってドラクエ10に関係あるような無いような内容。


最近、ゲームの新情報、つまりアプデ情報が来るのが怖いのよ。こういうのは少し前まではオンラインゲームやソシャゲだけの話をだったけど、今や普通のコンシューマゲームでもアプデで更新されていく時代。ゲーマーである以上、アプデとは切っても切れない縁になっている。

察しの良い方は分かっているかもだけど、怖いのはアプデではなくアプデ情報への反応。恒例行事のようにそのゲームへの話題が荒れる荒れる。自分が求める情報とそれに関する罵声の比率が1:9といっても過言じゃない。
公式で「最新情報付きのニコ生!」みたいなのをyoutubeでアップロードしている所もあるけど、俺はその動画で高評価>低評価となっている動画を見たことが無い。どんなゲームでも、プレイヤーは開発を敵視する。ゲーマーの世界は恐ろしいものだよ。
だからアプデ情報が来る度に1割の為に心痛むのを繰り返している。ホント嫌になるぜ…

正直なところ、出来るなら人と付き合わずに生きていきたい気分なのさ。好きな物が一致している友人が欲しいと思っていた時期もあったけど、その人が苦手とする「そんな人」な可能性があると思うと声もかけられない現状。


新情報は知りたい。けど見に行ったら精神削られる。相手の顔が見えないから言いたい放題やりたい放題しやすいからこうなるんだろうけど、それが苦手な俺は一体どうすればいいんだろうね。


明日は日曜日。ようやくセトのアンクが完成するかもしれないし、俺にはまだやりたいことがたくさんある。だからもっと頑張りたいさ。
けど今はチームの人の声(といっちゃ変だけど)すら聞きたくない。それくらい人と関わるのが怖い。というより遊ぶゲームが一致している人が怖い。参ったものだよ。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる