目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2016-04-25 12:40:48.0 2016-04-25 12:42:09.0テーマ:その他

ツール版王家に行ってみたのだ

どうも。今週ピラは破片の集まりが悪く、セトのアンクのエナジー30、破片46個という状況になりました。泣いてもいいですか?

まあそんなことはともかく、ツールで王家の消化が出来るようになりましたね。王家に行く時間も体力も余裕が無いので、ホント助かる…
発表時は色々反響があったこの機能。ということでやってみました。


<特徴>
輝石を輝石コインに変換し、それを使う。レートは輝石1個=輝石コイン10枚。
ジェムを輝石コインの代わりに使うことは出来るが、ジェムを輝石コインに変換することは出来ない。ちなみに利用できるのは1週間に5回まで。1回につき30コイン必要。大臣効果は無料だが、魔人効果は1つにつき50コイン。

あと動くぬいぐるみ姫が可愛い。4倍速した超速ダッシュは中々シュールだが。


<感想など>
短時間で安定して金箱や竜箱が集まるのが利点。ただボーナスミミックや帝王、ベルトを輝石に変換することを考慮すると、総合的に見ると入手数は少なくなるかな。特に闇箱と銀箱の入手数が著しく減るので、秘石不足の人や王家でメタキンコイン集めを兼ねている人は注意。

このように「制限ありかつ、時間が無い人向けの機能」なので、ジェムについてはほぼ空気。
実際にやると、1回につき王家行くのと魔人効果1つ使用で合計80コイン使うことが多かった。その為1週間で輝石40個消化可能と考えていいかな。


個人的な総合的評価はミニビンゴに次ぐ良機能かな。というかミニビンゴはビンゴ食ってるから別格。
輝石効率を重視してゲーム内で行くか、時間効率を重視してツールで行かせるか、そこを差別化できているのが一番の評価ポイントだね。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる