実はビビってすっかり放置していた三悪魔闘。しかしこういうチャレンジ系ボスは鮮度が大事。早めにやらないと行く人がいなくなってしまう!そうなる前に、意を決して三悪魔闘への戦いへと向かうのであります。
野良PTで組み、構成は戦士2レン僧侶になった。戦士は2人共片手剣。レンはブーメラン。
バイキルトは無いが、片手剣はバイキルトの依存度が低めだし、何より実際に戦うとバイキまく暇無さそうだった。
そして迎えた初戦。
ギ「ヒドラ動き出したー!真やいば急げー!」
ヒドラ「がぶりんちょ」
そこから仲間の戦士が真やいばする間も無く、あっという間に全滅。
リベンジの2戦目。
ギ「ヒドラのタゲは仲間の方。今度こそ真やいばを!」
ブロス「ネクロゴンドの波動m9」
そこから少し粘るも、ジリ貧となって全滅。
さあ3戦目。
ギ「そろそろヒドラが動くかな。ヒドラ前で待機待機…」
ゾンビ「ポカッ」
2度あることは3度ある。ヒドラが動いた時に真やいばを決めるということすらまともに出来ず、まだ始まってもいねえよ!な試合を繰り返した…
もう後が無いよ4戦目。
ようやく全員生きた状態でヒドラに真やいばが決まる。レンのあんこくのきりの幻惑も決まり、ヒドラ移動開始は無事切り抜けた。
少しでも危ないと思ったらアイテムを積極的に使いつつ斬りまくる粘りの戦い。とにかくこの戦いでは2人同時に死んだらマズイ。確実に誰かは2匹からタゲをもらうからだ。
ヒドラが瀕死になった時にそのピンチが訪れたものの、なんとか復帰。そして…
ヒドラ「イエァアアアアアア!!」
遂にヒドラを討伐。敵の火力要因を奪えば後はこちらのもの。ネクロゴンドの波動や痛恨に気を付けつつブロスを倒し、続いて残ったゾンビも撃破!
討伐タイム19分35秒。使ったアイテムは葉7つ、雫5つ、霊薬2つ。人数を考えると、案外雫葉ジャブな戦いでもないもんだ。
そして自動撮影の写真がこちら。なおトドメはドワ戦士の真やいばな模様。
今後の強敵も、こいつらレベルの相手になるのかもしれないね。単体での火力は即死クラスは少ないが、手数と小技がかなーり手強い。ネクロゴンドの波動で真やいばや回復を妨害されやすいのが、ある意味一番怖いかもしれないね。
まあ兎にも角にも勝ったんだ。野良で会った方々、ありがとうございました!