目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2016-05-10 21:34:22.0 2016-05-10 23:13:32.0テーマ:モンスター・ボス討伐

フラグ回収邪神

一昨日の日誌で書いた一文。邪神をどうするかについて。
「扇:スティックを扇に振り替える。そもそも指定前例皆無」


そして今日。邪神三獄の条件は…
・アクセ禁止
・扇、百花繚乱必須


扇必須。
…フラグ回収である。マジで指定されちゃったよナンテコッタイ。


まあ気を取り直して、今回の相手は魔勇者ブラザーズ。さあ行くぞ!

・一獄
いつもの道具禁止。安定のパラディンで一発クリア。特筆するような事も無かったかな。

・二獄
爪武闘、杖魔戦、オノレンジャーのみ。一喝閃き用意して武闘家でレッツゴー。

言うまでもなく回復性能がヘボヘボなので、極端な話一喝連発で妹ハメ倒すか、敵の猛攻でレミングスされるかの戦い。一応暴走魔法陣からのマヌーサで幻惑を狙えば少しは延命出来る。雫や葉の使用は覚悟すること。

オートマで2回目の挑戦で勝利。雫と葉は1つずつ使った。多分ケチな方。


・三獄
右手短剣の踊り子がメインアタッカーになる。その踊り子でレッツゴー。
アタッカーな踊り子だが、1、2人は右手扇にして欲しいかも。ロザリオにすら頼れないので、幻惑とおたけびが命綱。被弾したら大抵死ぬよ。
それでも猛攻を凌ぎつつ、積極的に攻めていかないと間に合わない。よみがえり節のおかげで意外と持つのだが、復活した側からプチプチ潰されていくのでタイムがキツい。ほとんど踊り子なのもあり、壁意識がある人が滅多にいないのも辛いところ。要はゴリ押し。

7回目の挑戦で勝利。葉は何枚か使ったが、雫は実は使わなかった。



そして今回の戦神は…

・槍雷12%
・会心2%
・盾開戦時聖女7%
コメント:これはなかなか!邪神時のパラや道具なら、全効果を無駄なく活かせるぞ。

・杖炎13%
・会心1.5%
・扇炎10%
コメント:なんで魔法捨ててる人に杖炎13%来ますかねぇ…おまけに暴走率のおまけ付き。異常に勿体無い。

もう一つは既に上位互換を持ってる物だったので灰になりました。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる