目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2016-05-14 00:46:21.0 テーマ:その他

肩書きをいじる

肩書きを「かわいそうな友人」に設定して早数ヶ月。肩書きパーツで「お友だち」が欲しいと思いつつも作ったこの肩書きだが、そろそろ別の物に変えたくなってきた。


ということで肩書きを色々いじってみた。
ネタ系の肩書きといえば、「同じワード繰り返し系」と「矛盾系」が定番だろう。「くっ付け系」は難しい上に分かりづらいのが辛いところ。変なテンションの中、気が付いたら結構な時間肩書きで遊んでいた…

「プチアーノンケダモン」やら「新世代古代つちわらし」やらその場のノリで変更しまくり、そして最終的に「パンプキッズキッズ」になっていた。なんだこれは。何故こうなったんだ。自分でも分からない!なので多分近い内に変えると思うよ!


そうそう。肩書きの作成には少し制限があるようだ。いじっている最中に知ったのは…

「ビッグビッグハットビッグビッグハット」
肩書きは15文字以内にしましょう。一応「ビッグビッグハットビッグハット」なら可能っちゃ可能。

「ビッグBビッグビッグハット」
上記の肩書きの妥協案として作ろうとしたが…肩書きに使えるモンスター名って、討伐モンスターリストに載るモンスター限定なのよね。つまりビッグB使えない!


肩書きいじっている内に思ったが、「キッズ」って汎用性高そうなワードだよね。面白い肩書き作れるかはまた別の話ですがね。
肩書きに強敵討伐ワードを入れている人は多いけど、ワードは沢山あるんだし、皆もっと肩書きで使えるワードを見直すと良いと思うんだ!特にモンスター名はネタの宝庫…かも。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる