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剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

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ギズナの冒険日誌

2016-06-05 14:16:16.0 テーマ:その他

王家12階の高速周回?

おでかけ便利ツールから消化可能になった王家の迷宮。非常に便利だが、ツールで消化していると秘石や宝珠の香水が不足してくる。よし、今は時間あるし、普通にゲーム内で行ってこよう。

しかし周回ともなると時間がかかる。出来るだけ1周の時間は短縮させたい。はやぶさ改も実装されたし、ここで改めて自分なりに高速周回構成を考え直してみた。


<構成>
・自分
ハンバト。右手は魔炎だと耐性ダウンを活かしやすいが、ギガスクラッパーなら光くろカビこぞうやデビルプリンス相手に有利。つまりどっちでも良い。
ドラムクラッシュの極意は必須だが、ランドインパクトの極意はどっちでも良い。攻撃力次第では必要かも。

・仲間モンスター
ドラキーかベビーサタン。ドラキーならりゅうせいよび、ドルモーア。ベビーサタンならおとなのじゅもんとベホマラー。共通でザオラルかザオリクを習得させる。
攻撃の速さはドラキーが勝るが、雑魚戦はほぼ覚醒撒いて戦闘終了なので大差無い。化身対策になる回復呪文を揃えやすいベビーサタンの方が安定感はある。

・姫さん
武器は勿論はやぶさ改。スキル振りは真理35、正義22、闘志40。
ギガデインを習得させた理由は複数出現時目的。正義40なら扉前や光モンスター相手にはやや速くなるが、複数出現時にダレやすいので安定したスピードを求めた。
エビルトレントが混ざらなければ自分ランド2回+覚醒無しギガデイン+覚醒ギガデインで確定で倒せる。くろカビこぞうがいるならランド1回をドラムクラッシュに変えるが、攻撃力やランド宝珠、土特技+次第では不要。
真理40にすると光モンスターやベレス単体相手にもギガデイン優先するので減らした。その分会心次第で1〜2ターンキルを狙いやすくしている。


はやぶさ改のおかげで姫さんの攻撃力が上がったので、作戦をガンガンにしても問題無くなったのがこのアプデでの王家周回最大の影響。以前はバッチリじゃないとダメだったので、ベホイミを使うことに悩まされていた。 単体相手は覚醒貰う前なら通常攻撃を使い…(相手が硬いと最初からギガデインするけど、それはそれで問題無い)

複数相手はギガデイン。ガンガンでもこうやって使い分けるようになった。これは勇者ですわ。
贅沢を言うなら単体相手は終始通常攻撃して欲しいが、そうしようとするとかえって効率落ちるので妥協する。


この構成の欠点は化身。物理特化姫+ホイミン構成と違い、基本特攻スタイルなのでスライムエンペラーやグレイトマーマン相手だとキツイ。仲間二人(ドラキーは不要)の作戦をバッチリに変え、自分がひたすら攻撃に回ればなんとか勝てなくもない。それでもたまに負けるが。冥府のリザードファッツは運ゲーなのでスルーする。冥府の時点でボス用の輝きには困らないしね。


今の時期なら銅箱も案外バカにならず、結構高値なメタスラコインやSキラマに備えたふくびき券となかなか嬉しい物が貯まる。メタキンコインも狙えるので、暇な時にでもゲーム内で回っておくと良いことあるかもよ?
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