目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2016-06-16 00:04:41.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

邪神周るよ!

※最近のパラディンは自分の分身を作って仲間を守ります。これが俗に言う若者の人間離れである。


ここ最近暇を見つけては邪神の周回に励んでおります。限られた戦略中で戦うのも良いけど、こう自由度が高いのも色々試しやすくて良いもんだ。今やっているのは以下の3つ。

・戦士で三獄
マッチング △  安定感 ×  スピード ○  快感 ◎
4人死ぬとアウトなので安定感は皆無だし、戦士なのでマッチングにも時間がかかりやすい。ただ戦闘自体は会心率アップのお陰ですごーく楽しい。ただのはやぶさ斬りが魔法使いの暴走メラゾーマに匹敵する火力になるんだぜ…?

・パラディンで二獄
マッチング ○  安定感 ◎  スピード ○  快感 ○
マッチングは一番マシ。オートマの場合、周回効率はこれが最も良い。とりあえずにおうだちと槍振り回すの楽しいです。装備代と飯代ケチって闇70%だけどこの時点でにおうだち時の念じボールが30ダメちょっとなので、仲間守るならこれで十分。
それよりも呪い即死混乱G揃える方が重要。凍結の邪視がパラディンガード貫通とか聞いてないよー!

・道具使いで二獄
マッチング △  安定感  ○ スピード ◎  快感 ○
マッチングがキツいが討伐時間は一番速い。事前に周回パーティ組むならこれが一番なんだけどねぇ…
八つ裂き光r…レボルスライサーやジゴスパーク、必殺でガンガンダメージを増やしていくのが仕事。けど仲間の突撃意識を高めさせ過ぎるので、パラディンいないとたまに事故るよ!
デュアルブレイカーでカンストダメージ叩き出した時はビビった。


こうやって周回していると珍現象にも合うこともある。
におうだち中に闇の流星が来て、皆集まってたら発動直前でにおうだち終了。そのまま皆仲良く死んだりとかね。流石にここまで来ると笑ったよ!

肝心の戦神はまだまだといったところ。スライム系9%は出たので、ダークキングの構成次第では活躍出来そうだ。系統9%や片手剣雷or槍13%を求めて、今日もレッツ周回!
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる