※最近のパラディンは自分の分身を作って仲間を守ります。これが俗に言う若者の人間離れである。
ここ最近暇を見つけては邪神の周回に励んでおります。限られた戦略中で戦うのも良いけど、こう自由度が高いのも色々試しやすくて良いもんだ。今やっているのは以下の3つ。
・戦士で三獄
マッチング △ 安定感 × スピード ○ 快感 ◎
4人死ぬとアウトなので安定感は皆無だし、戦士なのでマッチングにも時間がかかりやすい。ただ戦闘自体は会心率アップのお陰ですごーく楽しい。ただのはやぶさ斬りが魔法使いの暴走メラゾーマに匹敵する火力になるんだぜ…?
・パラディンで二獄
マッチング ○ 安定感 ◎ スピード ○ 快感 ○
マッチングは一番マシ。オートマの場合、周回効率はこれが最も良い。とりあえずにおうだちと槍振り回すの楽しいです。装備代と飯代ケチって闇70%だけどこの時点でにおうだち時の念じボールが30ダメちょっとなので、仲間守るならこれで十分。
それよりも呪い即死混乱G揃える方が重要。凍結の邪視がパラディンガード貫通とか聞いてないよー!
・道具使いで二獄
マッチング △ 安定感 ○ スピード ◎ 快感 ○
マッチングがキツいが討伐時間は一番速い。事前に周回パーティ組むならこれが一番なんだけどねぇ…
八つ裂き光r…レボルスライサーやジゴスパーク、必殺でガンガンダメージを増やしていくのが仕事。けど仲間の突撃意識を高めさせ過ぎるので、パラディンいないとたまに事故るよ!
デュアルブレイカーでカンストダメージ叩き出した時はビビった。
こうやって周回していると珍現象にも合うこともある。
におうだち中に闇の流星が来て、皆集まってたら発動直前でにおうだち終了。そのまま皆仲良く死んだりとかね。流石にここまで来ると笑ったよ!
肝心の戦神はまだまだといったところ。スライム系9%は出たので、ダークキングの構成次第では活躍出来そうだ。系統9%や片手剣雷or槍13%を求めて、今日もレッツ周回!