目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2016-06-23 21:17:00.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

機械いじり・デー

久し振りの新コインボス。勿論初日に行きたい!ということで今回も帰宅後すぐに行ってきましたよSキラーマシン。戦闘BGMが「渦巻く欲望」じゃないのが残念だが…


特徴だが、まあ簡単に言うと「お供が厄介」タイプのボス。コイツ自身もかなり強いんだけどね。
呼ばれた鳥を隔離するのが今主流の戦法なんだけど、隔離中にSキラマがこっち来て結局点火されるのが辛い。はっきり言って安定しないので、正直もっと良い戦法来る可能性はある。

とにかく忙しいし、まとまった攻撃チャンスもあまりないので、そういう意味ではちょっとした魔法潰し。いや魔法でもそこまで問題なく勝てそうだけど。
スタン耐性はあるものの、決まれば貴重な攻撃チャンスなので一喝やお宝ハンターは是非使っていきたい。

「立て!撃て!斬れ!」レボルスライサーを見るとやっぱりアレを連想させる。

道具で行ってみたが、とりあえずガジェット使う暇が無い。鳥隔離の安定性向上の為に磁界シールド張って怒りをもらい、仲間に隔離任せるのもありなのかも?んーむ難しい相手だ…研究の余地が多いボスなので、戦法についてはこれからといったところか。


肝心のアクセサリーだが、合成に悩むところ。コロシアムで強い復讐テンションか、僧侶無し邪神では正に命綱な復讐聖女か。先に2が付いた方で決めようかな?
そして海魔を伝承可能ということで、553だけど伝承させてみたぞ。結果は俺の装備品を見るんだ!
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる