目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2016-06-25 13:58:27.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

博愛の壁VS覇道の双璧

今日は邪神の更新日だー!今回の相手は覇道の双璧。強力な範囲攻撃と、仲間呼びへの対処がカギな相手だね。そして肝心の条件は…

一獄:道具禁止
二獄:短剣爪扇ハンマー限定
三獄:パラディン限定 スタンショット禁止 4人死亡アウト
だ。全体的に蘇生面での制限が中心なので、雫や葉の使用もや考える必要がある。さあイクゾー


<攻略(?)>
・一獄
適当にやってればよろしい。


・二獄
自力で蘇生出来るのは旅芸と踊りのみだが、火力面や妨害面は充実している。剣を放置すると一気に押されるので、CT付き範囲攻撃は剣を呼ばれた時の為に温存しよう。勿論キャンセルショットも有効だ。
参加可能武器に爪はあるが、ここでは爪は活躍させづらい。まも以外は別の武器を持った方が無難かもしれない。


・三獄
パラディン限定!ああ、遂にこの時が…ンフフ。スタンショットは禁止だが、元々こいつら相手にあまり使わないのでそれ程気にはならない。

まあ、その、なんだ。火力も回復力も足りません。とにかく槍の人が攻めやすい状況を作らないとやってられない。壁やキャンセルはやたら充実しているので、何人かがラズバーンの隔離(押せなくても近くにいればある程度抑制可能)を行い、残りがゼルドラドの攻撃とキャンセルを担当するべし。乱戦になったら負けだ!
剣は怒らないのでパラディンガード戦法はあまり有効ではない。パラディンガードはどちらかと言うと怒りをもらう用と考えよう。

火力についてだが、終始槍3人でもほぼ理想的に戦い、ペース良く攻撃すればギリギリ間に合う。勿論、槍持てる人は多いに越したことはないが。
アングル考える暇が無く、こんな写真しか無い程度に余裕は無かった。それくらいギリギリ。

今回は三獄がかなーり難しい。雫や葉の使用もやむなしだが、4人死亡でアウトなのもあり事故率も高い。いけそう感あるパーティになるまで道具は使わないのも一つの手だ。


そしてお楽しみの+3ベルトだが…
・初の攻撃14
・攻撃12に物質8水9!
・メッチャ効果が支離滅裂な奴
だった。中々の豊作。2つ目は水が悪魔かドラゴン辺りだったら神だったが、十分な代物のはず。対水系ベルトは雷10水6があるのよ。

攻撃14ベルトが手に入ったので、攻撃力世界一を目指せる舞台には立てた。もっとも、攻撃27の両手剣を買う金は無いんだけどね!
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる