目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2016-07-07 23:50:48.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

最初の関門、レベル2

皆さんダクキンってますかー!?今日はレベル2。レベル1が「そこそこ厄介だけど、慣れる前のレグナードよりは楽」な印象だったので、割と軽い気持ちで踊り2道具構成で行ってきました。


…き、キツイ。2飯分戦っても勝てない勝てない。個人的に思う一気に厳しくなった原因は、
・攻撃力が上がり、アヌビスやハイドラ含めてHP盛らないと踊り子はワンパンされてしまうようになった

・にも関わらず守備力も上がり、災禍の陣無しでは毒タナトスですらあまりダメージを与えられなくなった
この2つだろう。つまり火力も耐久力も足りないのだ。大人しくひとまず諦めることに。

その後戦士になってリベンジ戦へ。構成は片手戦士2道具。
うん。安定感が桁違いだ。やはり真やいばの存在は偉大で、クリスタルが少ない頃ならキングプレスを恐れずに道具や僧侶がタゲ下がり出来る。守備力も会心の前では関係ない。ただ、よみがえり節は無いのでクリスタルのレーザーを避ける事の重要性はより増しているね。

※上手く撮れたのか撮れてないのか、イマイチよく分からない写真。その後レーザーに当たったのは秘密だ!

戦士2構成にて、3回目の挑戦で撃破。はっきり言おう。ダークキングレベル2は最初の関門であると。レベル1から絶妙的に能力値が上がっているので、難易度が段違いだと感じた。
…スパ構成にはあまり関係の無い話なんだろうけど。

さあ明日はレベル3だ。未だに毒Gは無いが、それでも勝ってみせるさ。(現在相場600万なのに目を背けながら)
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる