目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2016-07-11 01:22:44.0 テーマ:その他

リベンジ準備、ダークキング!

<あらすじ>
土曜遂に登場した最強のダークキングIV。のべ8時間戦うも、一向に勝てる気配も無いまま終わってしまう結果に。うーむ悔しい。
PTの人次第というのもあるかもしれないが、そんな事考える前に自分磨きが必要だと感じた。その為今から次回水曜日に現れるダークキングIVへのリベンジの準備をすることに。


まず何が足りないかだが、やはりそもそも火力が足りていない。特に当時は毒Gが50%止まりだったので、毒消し草を使う羽目になる事も何度かあった。これをなんとかしよう。という事で魔塔周回レッツゴー!



<バト魔塔周回のすゝめ>
アクセ引き継ぎ可能により、周回が楽になった魔塔。ここでは今回やって思った事、個人的なアドバイスをまとめてみた。
・引き継ぐアクセだが、とりあえずはCT短縮>HP&守備>MP関連>火力で優先するといい。MPも大事なのだが、まずは耐久力を確保した方が周回の安定感が増す。防具にHPや守備練金無しでヒッポルコ通常耐えが最低ライン。

・買い物は4階で聖水をいくつか買えば、後はほぼ不要。実はMPはドロップだけで充分賄える。

・アクセが充実しているなら、13階以下の赤魔法陣はスルーしても良い。錬金効果は上の階の方が強い効果が付くため。

・ダイデンはバト魔塔周回での最高のサポだと思うんだ。いのちだいじに放置でヒッポルコも安心!

6周したところで丁度1回目のエナジー会心で完成。1周40分が安定して出せるようになったとはいえ、疲れた…
続けて宝珠で毒Gを10%上げて合計90%。これだけあれば大体は防ぐだろう。大体は。
100%にした方が勿論良いのだが、「1000万G払う」か「真やいば無し時にワンパンされる可能性が生まれる」か「火力を9%落とす」のどれかを選ぶ事になるので妥協。最初以外はむしろ総合的に見たら毒G完備諦めた方が勝てるだろうし…


<火力が欲しい>
続けて直接的な火力盛りに取り掛かった。貯めていた錬金石を使って会心錬金を大成功にし、更に会心練磨と奇跡会心を強化対象に。少しでも火力を上げなければ。もう1枠大成功に強化可能な錬金はあるけど、これは間に合いそうにない。

後は金ロザの攻撃理論値作成かな。明日は筆集めだねこれは。明日も頑張ろう。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる