目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2016-07-14 00:06:49.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

光明と壁と限界

2度目の襲来となったダークキングIV。前回の雪辱を晴らすべく、パラでの挑戦を追加し、リベンジ戦に行きました。
…結果としては惨敗。のべ3時間やって2度追い詰めるも、時間切れの前に全滅。初めて追い詰めたと実感出来た分、光明は見えた。やはり槍パラ2魔法2は高火力故に時間はそこそこ余裕があるね。


だがそのもう少しが遠い、遠すぎる。大量のレーザーを前にして焦りが理性を上回る。もう少しというのは、それはあまりにも大きな壁なんだよね。ぐむむ。

槍パラ2魔法2の感想だが、簡単にまとめると以下の通り。
・利点
とにかく火力は十二分にあるので、ある程度の失敗はなんとかなる。パラディンガードも非常に強力で、運良く連続で回せれば少ないクリスタルで後半戦を戦える。雫や葉の使用量も、戦士2道具2よりは少なくなりやすい。

・欠点
ターンエンドに間に合うように堅陣や大防御をするのは必須テク。それができないパラディンと組まされると、言い方悪いが「俺だけ雫葉地獄」に突入しかねない。ついでに魔法の位置取りもかなーり重要。雫的な意味で。


とまあ色々述べたが、平日に3時間もダークキングと戦うもんじゃないな…段々と散漫になる注意力、重なる負け、減っていく貯金の悪循環。悔しいが、今日も諦めました。久し振りにお誘い貰ったフレの誘いを断る程度には心も体もボロボロ。
(一応)メインのパラディンすら通じず、今日も勝てず仕舞いなこの頃。その間にもフレの討伐報告は増えるばかり。俺の限界はここなのかねぇ…けど負けるのは悔しい、勝ちたい。ホントどうすれば良いのやら。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる