目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2016-07-22 19:41:06.0 テーマ:その他

まったり節約モード!

これまでダークキングIV討伐に向けて必死になっていたが、昨日こんな考えが生まれた。
「勝てない時は勝てないんだし、節約モードで良いんじゃない?」


雫割勘というパーティができるほどに雫を消費しやすい最強のダークキングIV。それ程の相手なのは分かるが、雫ジャブして勝てる相手でもないのもまた事実。それなら勝率落ちてでも雫節約を許せる人とだけ組んだ方が良いんじゃないのかな〜とね。

別に討伐を諦めた訳じゃないよ。今後もIV襲来した日は頑張っていくよ。ただやる気の維持を重視するようになっただけ。「雫ジャブ×」と書けばそれ許せる人だけが誘ってくれるしね。
昨日そんな雫節約する道具を誘ってくれたPT。その分作戦会議に時間をかけた。
戦士2でペース間に合うバトル出来たのは初めてだよ!なおその後テンペスト予兆の打撃に気付けず道具(俺)と僧侶が死んで終わった模様。その後リアルアクシデントもあり勝てずに解散となったが、なかなか手ごたえはあったよ。


「いかに勝率を上げるか」より「いかに雫を節約して勝ちにいくか」を重点に置いた方針で、これからのダークキングとの戦いを過ごしていこう。



そうそう。雫はバトルロードの勝利報酬でも貰える。雫だけ狙いなら効率は良くないけど、葉やメダル、福引券も手に入る。絆エンブレム厳選のついでにやるのもアリだと思うよ! 最近お気に入りのリザードマン。真・らいめい斬りカッコいいです。周回要因としてはかなり強いし、ライトニングソードはやぶさ斬りをサブウェポンにすればCT特技使い切っても攻撃のペースがあまり落ちないのも魅力。ただしバイキルトは諦める必要あり。

サポモンにも登録してみたが、やはりデフォ作戦がバッチリなのが痛いな…サポモン界で物理アタッカー系が不遇な理由の8割はこれだと思う。バイシは使わせなくしているので良いが、それでも実際にサブ側でサポ運用してみたらはやぶさ斬りの頻度が高い。
以前はバトルレックスで登録していたけど、どっちが良いのだろうか?
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる