目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2016-07-26 16:13:58.0 2016-07-26 17:01:43.0テーマ:その他

誰だって「好き」を否定されたくはない

※今回の日誌、あまりドラクエ10関係無いかも。

どーも。明日は後期ですね。「帰ったら何しようかな〜」とか考えたりしていましたが、そんな気分が吹き飛ぶくらいに衝撃的なゲーム関連なニュースが飛び込んできましたね。


まあ、その、なんだ。誰だって自分の好きな事を否定されたくないよ。「話す時は相手の気持ちを考えてね」なんて、小学生で学ぶレベルの内容だ。なにのも関わらず、その気持ちも考えずにゲームを愛する多くの人を敵に回す発言が飛び出るとは…
少数の愚者のために、大多数な普通の人も巻き込みで差別されるって、バカみたいな話だよなぁ。とはいえもう手遅れだし、ネットを舞台にした争いがまた新たに始まるだろうよ。


話変わって、俺はいわゆる「ゆとり世代」な人間だ。この教育法失敗じゃね?という考えが生まれてから勝手にマイナスイメージなレッテルを貼り付けられ、何でもかんでも「ゆとり」で片付けられるようになった世代さ。
面白いことにゆとり世代が物心付いた年になる頃ってゲームが更なる発展を遂げ、「オタク」という言葉も浸透する程サブカルチャーの成長が著しい時代なんだよね。趣味がゲームな子に育つことなんて普通のことなのに、世間は俺たちの「好き」を否定しにくる。


偉い人から見れば、俺たちゆとり世代は失敗作なのだろう。
それでも何もかも否定され続けるのはやっぱり嫌だよ。失敗作にだって好きを貫く権利はあるはず。悔しい、ああ悔しいとも。
だから俺は俺の「好き」を貫かせてもらう。明日は張り切って後期を楽しませてもらうよ!
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる