塔、罪人、死神、隠者、正義、戦車が該当する赤い攻撃タロット。
攻撃力依存の戦車以外は攻魔依存というのはゲーム内でも知ることが出来ますが、これら攻撃タロットはどうやら色々変わった仕様があるようだ。今回は今日の範囲内で検証した内容をまとめることにする。
タロット自体試行回数の面で厄介なので、まだ完全に検証しきれてはいない。特に「戦車だとどうなるか」についてはまだ把握していないので、参考にする際はあくまで個人が検証した物の暫定版としてでお願いします。
<攻撃タロットの仕様>
・戦車も含め、武器の属性は反映されない。
まあ武器で直接攻撃してないから当然だろう。フォースは未検証。
・属性が付いている物は、「○の特技のダメージ+」や「△△装備時 ○属性のダメージ+」の効果でダメージが増える。
こう見ると特技扱いに思えるが…特技封印で使用出来なくなるかは未検証。
・災禍の陣の効果でダメージが1.5倍になる。
よく間違えられるが、災禍の陣でダメージそのものが増えるのは呪文のみ。属性耐性を落としている訳ではない。戦車は未検証。
・メタル系にダメージを与えられない。会心の一撃が出ても無効。
何故か呪文の仕様も混ざっているタロット。ちなみに覚醒でダメージは増えません。これも戦車は未検証。メタル迷宮もう無いんだよ…
既に占い師ガチ勢の方がタロットを駆使して超火力狙い型を作り上げているのがちらほら聞かれるが、個人的には王家周回型を作ってみたい。
攻魔540のランクA死神タロットで範囲900近く出せるので、いかにデッキ事故を減らすかの課題を解決さえすればまた新しい周回編成が組めそうだ。もっとも、今は「王家周回型を作る為の死神のわたぼうを作る為のカードを集める為のレベルを上げないといけない」とかいう状況なので、結構後の話になりそうだけどね。