目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2016-08-12 22:49:23.0 テーマ:その他

凹な1日

この日誌は今日経験した、ギズナのとっても浮き沈みが激しかった1日の記録である。ところでこのタイトル何て読めば良いんですかねぇ。


両手剣を復活させ、戦士だけでなくバトマスとしての活動も増え始めたこの頃。
久し振りに邪神周回もやり始め、今までの鬱憤を晴らすかのように両手剣を振り続けた。MPはちょっとキツいけど、ミラもろも挟めばギリギリなんとかなるもんだね。
※プラズマブレードで炎耐性落としてからのSHT会心全身全霊斬り!炎に少し強い芸術家すら9999ダメージを叩き出す最高のロマン!


「攻撃14&槍雷12%」という槍用神ベルトも手に入れ、ウキウキ気分で周回を続けていた。しかし怨嗟のはどうのマヒが辛いと感じ、マヒGの防具を新調しにバザーへ行った。
…これがいけなかった。


状態耐性を積み、更に調子を上げて周回をしていたが、不幸が重なり全滅してしまった。慣れた手つきで素早く教会で復活を選んだ俺。失うゴールドの金額に気付いた時には手遅れだった…

「約139万ゴールドを失った…」

やってしまった。「早く周回を再開したい!」という気持ちがお金を預けるという行動を忘れさせ、この悲劇に至った。
3.4前期で新防具が来る可能性が高いのに、これは手痛い損失。ウキウキ気分は一気に沈んでしまった。


こうなれば仕方ない。相場はキツいが、時間の無い俺には職人を再開するしかない。藁にもすがる思いで武器を打ち、錬金してみたところ…

・武器
4回中4回大成功
・錬金
失敗1本、成功1本、大成功1回1本、大成功2回1本

まさかまさか、空前絶後の絶好調。売れるかは置いておいて約500万の黒字と、損失を忘れさせるほどの結果に。売れるのはゆっくり待とう。


「幸運の女神様って、本当にいるんだね。確か日本では吉祥天って言うんだっけ…」
「その前に君はもっと落ち着いて行動すべきじゃないかな?」
「ぐはぁ!リアル側でもそれよく言われるよ…」


気分が戻った俺は、再び邪神周回を始めたのであった。
まあその、なんだ。いくら慣れた相手でも、慢心してお金預けずに挑むのはやめようね。本気でやらかすと、デカいのが腹にグサッとくるよコレ。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる