目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2016-09-17 12:08:21.0 テーマ:その他

ギズな異常な日常

ここ最近検証やボス討伐、考え事な日誌ばかりで、最近の日常な日誌を書いていなかったことに気付きました。ということで今回は久し振りに最近やってることでも書いてみることにします。

ちなみにこんなタイトルですが、そこまで変わってないかもしれない。が、気にしたら負けだ。


<スライムレース>
ゴールドかかってるよスライムレース。必死になるよスライムレース。意味はないけど応援とか声掛けたくなるよスライムレース。
そんなスライムレースですが、現在178万にはなりました。巷で言われてるがスピードスタミナ型つっええな…走りが安定してるのは何よりの強みだわ。

この型はスライムで作るのが多分一番楽なんだろうけど、ブラフ用のイオラがあるナイトて育てた方が勝てそうだったりするのかな?
特技が妨害、加速、防御の三すくみになっているので、そこで如何に勝てるかが200万、ひいてはランクインを分けるのかもね。いやある意味一番の関門はNPC戦なんだけど…

なお、その三すくみがやたら重要な対人戦を昔のアーケードゲームで例えてみましたが、チーム内に知ってる人はいなかった模様。世代的に高校生から二十歳頃の話なのでしょうがないのはしょうがないんだけどね。


<昆布楽しい>
10日からの邪神ですが、今回棍縛りの三獄を昆布で行ってみたのですよ。

ヤバイメッチャ楽しいコレ。テンションが上がりやすいのでためる参を使える機会が頻繁に起きるし、スタン耐性ガバガバだから一喝も活躍する。 占い師との差別化点は一喝と基本単体攻撃しかしないこと。占い師が多いパーティにありがちなんだけど、死神や塔の使い過ぎで妹倒す前に兄が闇のころも纏い始めることもしばしばある。下手したら半分切ることもあるからな…一度そうなって闇のころも冥府の地鳴りで全滅した時は笑いましたw そんなこんなで三獄を数日に分けてしばらく周回してました。武闘家見たのは4回だけだったけど…なお占い師は6人いたこともあった模様。皆もっと武闘家に目を向けても良いと思うのよ?SHTでデカイ攻撃するのも楽しいものだぜ?


<竜王の試練を打ち破れるか?>
竜王ソロ討伐、何か色々議論になってるようですが、無理ゲー承知でやってみました。

まあ、その、なんだ。言うまでもなく無理ゲーそのものです。ただ、勝利が0.1%でもあればのべ3万4000人が挑んでたら実現可能な話だったりするから数の暴力は怖いよ?

※祈りの瞬間。次の行動次第では問答無用で死にます。


再調査願いとか言ってる人いるけど、多分して欲しいのは再調査ではなく、「間違いでしたごめんなさい」と言うことなんだろうね。本音と建前ってヤツ。こういうのは別ゲームで学んだからの。

この騒動がどうなるかは知らないけど、こうしている間にひっそりと竜王の試練を打ち破った猛者が現れているのかもしれない…世の中は広いのだ。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる