目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2016-09-17 21:22:15.0 テーマ:その他

悩ましき新鎧

今日のTGSで、3.4前期アプデが少しだけ公開されましたね。詳細は28日待ちなようですが、今から気になってしょうがないものがある!


それは新装備の鎧だ。登場する以上、全力購入はほぼ確定事項。デザイン面も天宮騎士の様な腹出しではないし、ちょっとアレな思い出のある肩パッドも、棘のお陰でなかなかカッコいいじゃないか。

                                                                                             ↑アレな思い出

だが、今度はスカートが気になって仕方がないっ!そういうドレアをしたい人にとっては待望のデザインなのかもしれないが、やはりヒラヒラされると色々困るっ!何か丈短いし!所謂「見えそう」じゃん!


                                           ↑見た限り、左側にいるサブキャラが着ているクロッシュ下くらい


で、個人的な今回の新鎧の争点は「上下一体なのか」ということだ。
戦士のよろい等の様にスカートまでが上なのかもしれないし、風虎の様にズボン部分まであるのかもしれない。

もし上下一体なら、お金のかかりやすい部位である体下部分の費用が浮く。2000万もあれば今使ってる天宮騎士と同じ練金大成功品を揃えられるだろうよ。しかしドレスアップに使いづらくなってしまう…
そして逆に上下別々なら、ドレスアップの選択肢が増える。下を他鎧にすればスカートは隠れるはず。ドレア研究も捗る!しかし装備購入の際、追加で700万は覚悟しないといけない…


新鎧が上下一体か上下別々か。俺はどっちで喜べばいいんだー!!
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる