「槍雷12%、攻撃14」という槍で突きに行けと言わんばかりな戦神ベルト来たのに、すっかり実戦投入を忘れていたこの頃。思い出したかのように、あえての槍主体パラディンで邪神一獄を周回して遊んでみました。
せっかくなので攻撃重視のアクセ、スキル構成を組んでみたが、流石のパラディンもここまで盛ると攻撃力は600に届きそうになるよ。禁断使えば届くけど、枠が無いのが難しい。
実際に使ってみると、これが案外バカにできない。バイキもらって普通に雷鳴突き使うだけでも750ダメージは出せる。ダメージ期待値は戦士のはやぶさ斬りに匹敵すると言えば分かりやすいか?
そこからジゴスパークやグランドクロスで雷耐性を下げればダメージは1.5倍くらいに上がる。これだけ火力があればアタッカーも十分こなせそうだ。
勿論いざという時のパラディンガードや大ぼうぎょ、におうだちもあるので、やってると何だか楽しくなれる。正に攻防一体。攻めている中でにおうだち成功させると脳汁出せるぞ!
雷鳴突きってこんな感じに突くんだね。すっごい姿勢だなこれ!
欠点はやはり全体から見たら高いとはいえ、守りの性能が大きく下がること。心頭滅却や魔結界維持しないと不意の呪文やブレスで逝くし、ギガスローすらにおうだちで守りにいくのは護法頼みになる。
個人的に一獄周回の難易度は、今回の災厄ドレアムが一番勝率が低くなりやすく、タイムも遅くなりやすいイメージがある。妨害系三種の神器(今命名)のおびえ、幻惑、眠りが全部無効だからだろうか?
そんなこんなで苦戦したり楽々討伐したりな周回をしていたのですが、そんな中で出たベルトがこちら。
・ハンマー炎13%
・攻撃12
槍ベルトに続いて凄く惜しい数値なベルトである…とはいえ魔炎使う際には最高クラスのベルトなのには変わりないので、大切にしよう。ドラムクラッシュするのがすっごく楽しみですなあ!