目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2016-10-07 23:01:09.0 2016-10-07 23:02:47.0テーマ:おしゃれ活動

大戦鬼購入&ドレア!

新鎧の大戦鬼。勿論今回も早速買っちゃいましたよ!復讐テンション50%はテンションアゲアゲ大好きな俺には最高だよ…!

ということで鎧ドレアを更新することに。しかし大戦鬼は上下一体。はっきり言って上下一体はドレアに使いにくい!しかし神兵上も飽きたなぁ…そんなこんなで悩みつつ、バージョン3.4から始まる新鎧ドレアは…


こうなりました。考えてみたら使ってなかった凱歌闇騎士の組み合わせ。凱歌が他の鎧と色の質感が少し異なるので、カラー次第では地味ながら浮いてしまうのが悩みどころだった。

それにしても、だ。上下別々で俺の心に響くデザインの鎧が最近メッキリ来ないのが辛いね。腹出しの天宮騎士といい、スカートな大戦鬼といい、妙に女性寄りなデザインが続く気がするのは気のせいか?闇騎士?下は良いけど上は肩鎧の存在感がホタテ超えてるんだよ…けど肩鎧は無いと重厚感薄れるから欲しいジレンマ。課金装備でも良いから、鎧ドレア装備追加しても良いのよ。


余談ですが、両手剣本当に強くなりましたね。
正直渾身斬りは宝珠前提で3倍な2.4倍になれば御の字だと思っていたが、まさか宝珠前提で斧に並ばせるとは。

で、斧についてですが、残したままにしています。(他に取りたいの無いし)
両手剣がフューリーしか無いので、斧は無属性担当として頑張ってもらう予定。強さが互角なら、使い分ければ良い話なのさ。降魔紅蓮斬便利だし。こうなると両手セットが2つなのが悔やまれるね!いや増やし過ぎてコロコロ武器変えるハメになっても困るけどw


プラズマブレードも宝珠込みで2500ダメージ狙えるし、単純にダメージ目的でも使える様になったぞ。これからの戦士は、炎と雷を扱う時代だ!
さて、炎特技10%&雷特技10%狙って王家行きますかねぇ。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる