目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2016-10-09 21:01:06.0 テーマ:レベル上げ

狩場調査 〜水の領界編〜

新エリアといったらこれ、狩場調査!今回もやっていきますよ!
狩場候補がなかなかの豊作だった氷の領界に対し、やや不作気味だった闇の領界。その分今回の水の領界は候補がどれくらいあるかが気になっていました。で、結果はというと…





壊滅的狩場候補不足。
なんとまともに狩場として使えそうなモンスターはたったの2種。水の領界はやたら経験値マズマズなバージョン1のモンスターが多く、新モンスターもことごとく2匹止まりだったのが痛い。ということで今回は2種だけの紹介となります。ではどうぞ。

あっ。今回から両手剣まもの使いをアタッカーにしています。戦士と違って真やいばしないので効率アップなのだ。


・ソードマカブル 氷の領界出身の仲間呼び野郎、再び狩場候補に名乗りを上げてきました。新モンスターではないのですが、コイツ入れないと本気で1種しかいないので…

氷晶の聖塔と違い、2〜3匹出現で他モンスターは混ざらなくなった。その為アクセス面はやや悪いが、効率はこっちの方が上。炎に弱いのもグッド。


ただストーリーで必ず倒す必要があるので、人は集まりやすい。それでも湧きがかなり良いので、余程たくさん人がいない限り大丈夫。

元々稼ぎやすい要素があったモンスターなので、玉給41.1万(30%飯時47万)と40万の大台に乗った。やるじゃん。




・笛吹き羊男 今回の新モンスター唯一の候補入り。新モンスターの中で3匹出現するのはコイツだけ。
2〜3匹出現なものの、仲間を呼ぶ。おまけに低HP低攻撃力な割に経験値高め。状態異常も眠りしか使わないという快適さ。

同エリアにいるヘルコンダクターは邪魔だが、湧きは良好。出現数以外にほぼ文句の無い条件が合わさり、玉給41.7万(30%飯時48万)とドルイドに匹敵する記録を打ち立てた。



今回は狩場候補こそ非常に少ないが、その分質はかなり良い。両者共に玉給40万を狙えるので、800討伐ついでにやってみたら良いんじゃないかな?
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる