目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2016-11-07 01:05:19.0 テーマ:スクールライフ

槍たい男の苦悩

学園内では両手剣が大流行している中、あえて槍を堪能しております。
別にひねくれてるとかじゃなく、学園内なら天下無双で単体火力面が改善されてるから槍強いんじゃね?なノリでね。


ためる弐狼牙は実際とっても強い。発生も速いので雑魚散らしにはもってこい。範囲は慣れろ!


が、学園内での槍の扱いはよろしくないようで…よく分からないけど変な所で冷遇されてるのよね。あとスキル揃えるのが大変だが、そこは置いておく。

槍を使う以上、両手剣との差別化の為にも狼牙突きとさみだれ突きは欲しい。欲しいのだけど、すごーく困ったことがある。
なんと狼牙突き、25P以上の枠にしか出てこないらしいじゃないか!実際20Pで見たことは無い。つまりこれ、両手武器Ⅱでは絶対両立出来ず、現状授業限定な両手武器Ⅲにて25P狼牙、30Pさみだれという奇跡を引き当てないと無理ってこと。絶望的ィ!

そして何故か教練武器の2段階目が42武器最強のデーモンスピアじゃなくて2番手のらいじんのやり。あまり関係ないとはいえ、謎だ。教練の先生雷に弱かったっけ?


「ぶんまわしはともかく、狼牙より倍率高いオノむそうも20P枠に出るのに、なんで狼牙は25P枠なんじゃー!CT特技と同じ扱いって意味分かんねーよ!」
※狼牙さみだれの両立がほぼ不可能なことを知った時の俺の気持ち


まあ槍ブンブン振り回すのは結構楽しいので、このまま槍(と片手剣)で学園過ごす予定だよ。さあ職業特技Ⅱでためる弐を求めて今日も武道場周ろうか。



こっから余談。上位神獣の種類って6種類だけど、今フウキの仲間も6人なんだよね。そして今あるのはキングのカード。
つまり残りのカードなクイーン、ジャック、エース、デーモン(デモン)、ジョーカーってことなのかな?後ろ2つ誰が担当するんだとか気になる点はあるけどね。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる