目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2016-11-14 01:11:52.0 テーマ:おしゃれ活動

2年半振りの魔法装備購入&ドレアな話

魔法系職業をサブキャラに任せて早数年。すっかり魔法装備は購入していなかったが、買いに行かざるを得なくなった事情ができた。

その事情とは邪神四獄の難易度アップ。
元々相手は片方だけだった四獄が、両者を相手しないといけなくなってさあ大変。このキャラの魔法関連の弱さが露呈し、一緒した人達の力になり辛いのが目立つ羽目に。
ずっと誤魔化してきたけど、最近賢者オンリーの条件も再来したのもあり、そろそろ限界が来たのを実感しましてね。重い腰を上げ、遂に2年半振りに魔法装備を更新しました。あくまで邪神用にしか使わない物なので、軽くケチったけどね。


さて、装備購入ということは、やっぱりドレアも更新したいよね!てことで新しい占い師(と魔法系)用ドレアは…
コレだ!個人的に魔法は明るいよりも暗めなイメージある為か、毎度魔法系ドレアは陰湿なカラーリングになるよ。悪ーい魔法使いはワルの象徴だからね、仕方ないね。

帽子と上目的で買ったコマンダーだが、ここに来て下にも出番が来たのは嬉しいね。クロッシュとコマンダーの組み合わせも結構悪くないもんだが、問題はコマンダーがショップ装備なこと。今度ノーブルやさすらい下と合わせてみようかな?


装備は整えたが、実はデッキもほとんど構築できてない。ホント魔法関連になると弱いよこのキャラ!
て訳でタロット集めもチマチマ始めております。今揃えたいのはプラキン2枚+メタキン5枚。つむりんママ5枚積みと合わせて目指せ通常耐え! そういうことで、タロットコイン集めないとね。頼むぞアルカナ占い。

「悪魔系がドロップ!怪人系がドロップ!エレメント系がドロップ!」
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる