以前四獄の為に計画した占い師の強化。前日ギリギリでデッキ作成が間に合ったので、早速今日更新された四獄で試運転してみることに。
<デッキ内容>
・アルカナ
2枚:死神、戦車、罪人、隠者、太陽、教皇、女教皇、審判、運命
1枚:力、世界
・モンスター
スイーツトロル5枚、メタルキング5枚、マッドスミス5枚、プラチナキング2枚、ミケまどう2枚、わたぼう(世界)
計画した通りの耐久重視型。災厄ドレアムには妨害がほぼ効かないので、紫アルカナは入れていない。エンゼルスライム?何それ?(占いスキル110止まり)
HPを盛りに盛っているので、とにかくワンパンされ辛い。魔力低すぎて火力面で劣る分、生きて補助重視で立ち回るというやり方がしやすくなった。ここは計画通り。
が、MPの事をすっかり忘れていたなぁ…災厄倒す辺りでMPが尽きてしまった。隠者は節制に変えた方が良かったかも。
課題はあるものの、今までよりも格段に戦いやすくなった。これからは四獄で心配する必要は無さそうだ。
そうそう。今回の邪神は三獄が難しい。オノレンジャー限定かつ5人死亡でアウト制なこのルール。辛い部分は、
・状態異常モリモリな災厄ドレアム相手に両手武器縛り。つまり装備入れ替えによる耐性スイッチ不可
・火力足りない。ポルカによる攻撃力アップを維持しないと間に合わない
・3.4前期アプデで一気に人気を落としたオノ限定なこと。補助専すれば良いでしょとばかりにオノスキル無しで来る人が割といる
ちなみに回復面だが、雫もあるけどはポルカの自動回復である程度賄える。というか賄えないパーティじゃ勝てない。
耐性は混乱>幻惑=封印>他ってところ。オノで殴るのがメインダメージソースなので、幻惑は致命的。治せないし。
勝利した時は残り21秒だった。災厄倒した時に、残り6分までならまだ勝てる見込みはある。とにかく殴れる隙を見つけたらガンガンいく勢いでいくべし。ただ魔蝕やおぞましいおたけびの予感がするなら様子を見てみるのも○。
装備、立ち回り含め人次第な難易度なのので、三獄のベルトが欲しいなら、早めに行っておいた方が良いかもしれない。