目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2016-11-26 21:38:30.0 2016-11-26 21:39:07.0テーマ:その他

恐るべし亡者の執念

うーむ。何度目かも分からない、定期的な悩みの時期が来てしまった。こんなこと考えたくないし、こんな感情捨てられるなら捨てたいが、それが俺という人間なんだから付き合っていくしかないのよね。


今回のオンゲを通じて今考えていることは、大まかに分けて2つ。
何故悪い所を見つけるのは大得意なのに、良い所見つけるのはド下手な人ばかりなのか。何故行動に移す勇気が無いのかということ。

まず一つ目。これはアプデの追加要素とか、新特技とかのこと。日誌でも感想とか評価とか見かけるけど、「悪い所だけ挙げて、良い所を一切挙げない」という日誌をちらほら見かける。それじゃ感想とか評価とは言えないんじゃないかな?良い所、使い所はあるのに、それを探そうとしない。破壊工作でも依頼されたの?

そして二つ目。とにかく「つまらない」とか「やること無い」とか言う癖に、引退しようとしないこと。そのまま続けるだけ続けて、普通に楽しんでいる人の気分を害しにいく奴らだよ。なぜ引退するという行動に移せないんだ?愚痴る為にインしてるの?人の気分を害することが楽しみなの?
日本人の性質なのかな。とにかく気に入らない人、自分の思い通りなことをしない人は徹底的に排除したがる。けどそれを実行には移さない。実行に移さないまま、言葉だけ残して通りすがりの人の気分を害していく。やるならさっさと実行する、やらないなら何も言わない、はっきりしようぜ。

ゲームに対する愚痴しか言えないのに、そのゲームを続けてるのが俺には理解出来ない。見限って自分に合うゲームを探しにいくことを実行出来ず、意図してにしろ意図せずにしろ、普通のプレイヤーを攻撃する。生者を殺そうとする亡者かよ…さっさとその世界から成仏して、別の世界(ゲーム)行ってこいよ。

そんな亡者がいなくなれば、オンラインゲームというのはもっと良くなると思うんだよね。別にイエスマンだけの世界にしろって訳じゃない。ただ良い所悪い所を判断し、それを踏まえてゲームとして楽しめてる人だけが続ければいいってこと。そう思わないか?亡者の皆さんよお。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる