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剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

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ギズナの冒険日誌

2016-12-05 23:19:51.0 テーマ:職人活動

自分の職人結果を振り返ろう

地道にまったり武器を作っているが、時々「大成功率はどうなのか?ちゃんと儲かってるのか?」と色々気になってくるこの頃。気になったら調べないと気が済まない!もしかしたら、その結果次第で方針を変える必要があるかもしれないしね。
ということで、バザーの出品履歴から、エンシェントククリ2ハンマー分(60本)の統計を計ってみた。


<ここ最近60本の結果>
☆3 37本
☆2 16本
☆1  5本
☆0  2本
ああ意外と6割出来てるのね。プロが見ると「短剣だからこれくらい当然だろ!」と突っ込まれそうだけど、大成功6割って憧れの領域だったから、少し感動してる俺がいる。


<で、どれだけ儲かってるの?>
サブがツボなのもあるので、作った武器は錬金している。しかし錬金して利益は増えているのかがイマイチ分からない。てことで仮に全部錬金せずに売りに出した場合の利益と、実際に錬金して売りに出した結果の利益を比較してみた。

計算は今日の相場を使い、錬金費用は攻撃中級が5100G、攻撃上級が54000Gとした。なので実際の利益とは多少ブレるかもね。
結果は以下の通り。計算式書くと数字が酷いことになるから省く。

錬金しなかった場合は1156万9793G。
錬金した場合は1857万7070G。
良かった〜。時間効率で考えると結果は変わるかもしれないけど、錬金することがマイナスになっていないのが分かっただけ安心したよ。


売れ行きは1日1〜4本と決して良いわけではないが、これくらいの利益出せているなら特に問題は無いかな。ランプ錬金のサブも合わせて、1億G目指すってのもありかもしれないな。Ver3.5を目標に貯めていこう。

ところで…呪文発動速度6%付きのエンシェントククリ、誰か買ってくれる人いないかな?すっかりバザーの在庫番になっちゃってねぇ。はははは。
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