目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2016-12-19 20:48:09.0 テーマ:その他

新特技を使おう

さあさあ来たよアップデート。そして早速使ってみたよ新特技。
個人的なレビューも含めてどうぞ。


・ロストブレイク 武器を構え、斬り上げ一閃!青い剣閃がカッコイイ。
現状激怒解除はあまり有用性は見いだせないが、いずれ必須になるのは明確。そのまま使っても3倍攻撃と威力はある。ダークキングでロスアタの代わりに使っても良いんじゃない?あとカッコイイ。

ちなみに「激怒を」解除する特技なので普通の怒りは解除できない。テンション下げはロスアタと同様の1段階。

・灼熱とうこん打ち 手に炎を纏い、必殺パンチ!ファルコンパーンチ!(オイ)
物凄く単純にとうこん打ち2回。灼熱とあるが無属性。テンションアップの仕様は普段と同じなので、テンション上がっていないなら確実に20になる。

全身全霊斬りと是非組み合わせたいが、ⅢでCT75秒と微妙に合わないので注意。


・不動のかまえ 事前情報そのまんま。スカラ2段階+ヘビチャ+ふっとびガード。
…なんだけど、そのふっとびガードがスゴイ。本当に吹っ飛ばなくなるうえ、効果時間90秒。つまりⅢで維持可能。正に不動。

分かりやすく便利かつ安定感も凄まじい。ファランクスの手間も省けるかも!?



いやー正直不動ナメてた。効果時間30秒くらいだろうと思ってたからさ…
灼熱とうこん打ちは色々便利そうだし、ロストブレイクも今後に期待しよう。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる