目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2016-12-23 18:10:31.0 テーマ:仲間モンスターじまん

最後の死闘

遂にバトルロードに参戦してきたダークキングⅣ。仲間は8匹とはいえ、現状最強クラスの相手。死闘は予想していたが、想像以上に苦戦させられた。


一番槍は安定のデビルアーマー。重さを1200以上にし、自分だけで拮抗相撲が出来るようにしていた。キングプレスも耐えるその耐久力は生存面でなかなか良かったのだが…
押しやす過ぎるのが仇となったか?位置をキープしてるとクリスタルの密集地帯にアタッカーが集まってしまう。こうなるとテンペスト避けも命懸け。
更に耐久力と重さに重みを置いた結果、攻撃力がミスしてしまう程に。これでは真かぶと割りも入りづらかった。


ダークキングⅣだとデビルアーマーでは分が悪そうなので、別のモンスターで挑むことに。最強の敵への討伐に選ばれたのは…


キラーマシンのガッチャン!名前に英語や数字が使えたらGTN-03と名付けたのになぁ…
マシン系故素で毒無効、攻撃のテンポの良さ、高めの耐久力が採用理由となり、初の協力バトルロードでの出撃に。初出撃が最強の相手なんですけど…

スキルはアームズ32、フェンサー40、両手剣3、マシンソウル32、HP32。金ロザとセラフィ光で致死40%耐えなので、致死耐え→通常攻撃で回復→致死耐えなんてことも狙ってみたり。

が、その後も何度も負けを繰り返すことに。今回キツいポイントは、
・仲間が8匹いる&バッジで重くしやすいので、つい押しがち。その為クリスタル密集地帯で戦う羽目になりやすい。
・ダークキングⅣのテンペスト関連のローテーションが変わってることの認知度が微妙で、回復役が気付けずにやられやすい。
・ダークシャウトを防ぐ手立てが無い。おまけに解除手段も必殺か演出長すぎるうえ単体のハットイルージョンのみ。
・聖女前提のバ火力なのに、オートマだと聖女使えないホイミスライムが来る。
この4点か。ホイミスライムは盾があるし、みかわし率も高いので生存面ではキメラに勝っているのだが、聖女が無いという一点だけで正直こいつ相手には劣化キメラである。

オートマではとにかく戦い方はアドリブになる。終わりの見えない死闘になるが、いつか勝てる時が来るはず。
今回撃破した構成は、キラーマシン2、キメラ2、ドラゴンキッズ、スライム、ドラキー、さまようよろい。驚くことに俺以外蘇生呪文持ちで、復帰力が半端じゃない。SPバッジもクロウズ3、セラフィ2、ダストン2、フォステイル1とこれ以上無い最高の構成だった。長時間ありがとうございました!

あっ。レグナードⅣはブレスG100%の相撲完封バルボ君が軽く倒しました。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる