目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2016-12-25 11:00:11.0 2016-12-25 11:36:15.0テーマ:モンスター・ボス討伐

最恐!?邪神三獄!

遂にそのベールを脱いだ過去最高難易度と言われた邪神三獄。その恐るべき条件は…

①魔法使い限定
②しずく、エルフ禁止
③メラガイアー必須


メラガイアー必須…
これが最難関たる所以か…!(メラガイアー取れません)
ということで魔法使い出来るサブキャラに調査させた。
肝心の感想だけど、これまでの中で最難関クラスであるのは間違いない。ただ火力は十分過ぎるほどあるし、耐久紙であっさり負けられる。その為低火力高耐久で16分フルに戦わされることもしばしばだった、「ブメ限定アクセ禁止災厄ドレアム」と比べると凶悪さは劣るね。


以下気をつけたい点とか。
・ラズバーンを寝かせるのは言うまでも無いのだが、ドラゴンビート状態なのには注意。寝てから4人死ぬとSHTになり、起きる&状態異常無効化します。テンション50の時点で起こすの覚悟で極竜打ちも視野に入れよう。

・ゼルドラドの火力は絶大。ワンパン余裕なので幻惑を入れたくなる。ただしかなり入りづらく、せっかく入れてもラズバーンのひかりのはどうで消されやすい。しかし入れないとラズバーンがすぐSHT化して起きてしまうジレンマ。

・その為結局はラズバーンの行動不能状態を維持させる羽目になる。おたけびが効くのも忘れずに。

・お願いですからマホカンタと復活の杖しないで下さい。呪文は他よりマシなんです復活の杖長いんです。

・長期戦になるほど不利。勝つには素早く状態異常を入れ、剣を何度も呼ばれる前に速攻で決めるしかない。これまでにない超短期決戦になるので、幸運の女神が微笑むまで祈れ。

ここの日誌でもいかにも「楽だった!」みたいな書かれ方されているが、難易度自体は本当に難しいので、下手な気持ちで挑んでも葉の消費で毛根に覇道の閃撃決められます。やるなら超本気でいこう。


あっ。今回から一獄の初回報酬にめざめの鬼石が追加されているのを忘れないでね。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる