目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2017-01-14 17:48:51.0 2017-01-14 17:58:53.0テーマ:スクールライフ

黒のジョーカーの真の力!?

ようやくインフルエンザが峠を越えたので、気になることいっぱいな学園に早速行ってきました!

今回の追加ストーリーでは、待望の槍用のカード、黒のジョーカーが追加された!…んだけど、これが凄く不思議な代物。
「槍装備時に攻撃魔力+30と呪文発動速度+50%」という学園内では非常に不遇な呪文強化用カードで、一見自分が装備する価値は低そうに見える。が、なんとこのカード、不具合か仕様かは不明だけど本当はこんな効果になっているのだ。


「槍装備時に攻撃魔力+30、全ての行動発動速度+50%」
ハイ。呪文どころか特技、果てや道具の使用速度までアップします。ただし呪文と道具は1秒未満にはならないから、道具使用速度については現状帰る際のルーラストーンにしか効果は無い。

とにかくあらゆる行動が素早く発動するので、不思議な感覚になること間違いなし。
全然踊らないハッスルダンス、力を溜める気ゼロな天下無双、発動して即回転するプラズマリムーバー、あっさり終わる心頭滅却は見てて違和感しかないぞ!

サマーナイトフェスで黒のジョーカーを利用した補助重視型を試してみたけど、すぐに発動する補助特技はやっぱり便利。ホイミ並の速度でハッスルダンスが踊れるのが最大の強み。
説明文とは全然違うし修正されるかもしれないけど、ようやく槍が学園内で一つの個性ができたのが嬉しいよ。

そうそう。部活動は職人と同じ武器鍛冶を選んだ。
試しに天河のジャンビーヤをお試しで作ってみたけど、エンシェントククリと比べて数値の合計は増えて、上下の差は縮まってるのが地味ーに難しいぞコレ。みだれ打ち中に会心が上手く出ないと1350℃時に上下ねらい打ち圏内に届かない。

同じ武器種同じ地金タイプでも、実際にシミュレーションしてみて分かることもあるもんだね。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる