目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2017-01-18 01:49:34.0 2017-01-18 01:52:43.0テーマ:職人活動

1億Gの夢、終わらぬ夢

遂に、遂に届いたぞ…
去年からずっと夢見てきた所持金1億G、到達しました!自力でレンダーヒルズ買えてしまうのかー!


まあ、まだあくまでメインサブ合計での金額だけどね。このキャラだけだと9000万G程。それでも一旦サブからお金を預かり、桁が1つ増えた所持金を見た時は感動物よ。

今は「買えるけど、稼ぎ直す分の金まで使う羽目になる」な状態なヒルズだけど、いつかは自力で買ってみたいね!でも先に装備で毒ガード100%や属性耐性100%の夢も叶えたい!まだまだお金稼ぎの夢は終わらないぞー!

写真は所属してるチームのリーダーが買ったヒルズ集会所。凄いよ、ホント。


俺って自分で言うのもアレだが、凄く面倒臭がりで、しかも劣等感も感じやすいタイプなのよ。
基本的な金策としてはキラマラとか素材狩り、日替わり討伐があるけど、日替わりはサボることも多いし、キラマラとか素材狩りは「これ複垢の人なら効率2倍なんだよな〜。俺その人の半分かぁ」とか思ってやる気を無くしがち。

そんな俺が頼れるのは、 もう職人しかない。※写真使い回し
数分で4万とかインパクトが足りない。数分で一気に100万くらいドカンと稼ぎたい。複垢勢に大きく遅れをとる金策はしたくない。なら職人で高レベル武器に挑むというのが、俺にとって一番続けられる金策だった。

職人自体の不調や、売れ行きの悪さに苦しんだこともあるけど、それでも長い目で見れば所持金は増えている。そうだと分かっている限り、何度連続で大成功出来なくても、「明けない夜は無い」をモットーにひたすら打っていた。

今なら今後追加される新武器にだって挑めそうだね!初日のバブルとやらを、この身で実感してみたい!

結局のところ、自分にとって一番続けられる金策が何かを知り、続けるのがお金を稼ぐコツなのかもしれないね。
地道にキラマラ、ワイワイ素材狩り、数で勝負の職人に一発重視の職人、そして素材買い占めによるマネーゲーム。色々あるものよ。

実は最近は結晶稼ぎを兼ねたバザックス金策にハマっている。
前述した通り素材狩りはあまり好きではないのだけど、1セット約20分で20万G前後の稼ぎになり、サポ構成で気軽に出来るのが利点。何よりまだ終わっていない盗賊の特訓になるから、そこでモチベーションが保てるのが良いぞ。

最近結晶が4400Gと更に値上がりしてるけど、それ以上に結晶装備が高騰してるので、稼ぎは特に増えてないのが残念だけどね。


ところで、今この世界での所持金の平均ってどれくらいなんだ…?
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる