目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の悲愴感

ギズナ

[ギズナ]

キャラID
: YP759-906
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ギズナの冒険日誌

2017-02-07 04:03:11.0 テーマ:コロシアム

Sランクの壁

どうも。グランプリ4日目の報告なのですが…
前日比約900Pマイナスです。いつ降格するかビクビクしてます。

Sランクになってからというものの、悪夢のように勝率が悪いです。
多分、2割いってません。1飯分全部負けた(=6連敗)こともあります。


グランプリは毎回パラディンでSSランクを目指してきました。
けど、限界を感じ始めています。
環境がパラディンにキツ過ぎるし、何より自分自身の腕前が追い付いていない。

今の環境で遠距離攻撃も無く、盾持ち時でも無属性の高火力を出せないのは辛過ぎる。
ホルダーどうこう以前に、敵を倒せないんだ。それすなわち逆転する力も無いんだ。

道具使いが増えたのが、パラディンにとって一番の向かい風だと思う。
メディカル&磁界の前には、パラの火力では突破困難なのが最大の理由。
格闘じゃお話にならないし、槍持てば二刀バトかフェンリルの餌食。
そして何より道具の弓から紙を守るなら、戦士の方が適正高い。におうだちじゃ範囲外行っちゃう。

弓道具やレンにポイントを持たれ、メディカル&磁界を突破出来ず負けるというのが今の負けパターン。
Sランクにもなると、ネビュラもグラクロも切り札とは言いづらい。
籠られてると、こういう範囲攻撃を複数人で受けない陣形が自然とできてるんだ!

最後のあがきということで、大鳳買い直しました。
もう、盾ガードで泣きたくないんだ…!

こうしたところで劇的に変わる訳ではないけど、やっぱり諦めるのはイヤなんだよ。
今回パラディンで勝ち抜くのは辛いのも、それを補う腕前が無いのも分かってるんだ。
それでも認めたくないんだよ。弱さというのをさ。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる